サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

相互リンクのお知らせ:ぽーた君と行くポンコツ街道 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
今回、有難いことに相互リンクのお誘いをいただきました。
Twitterでも仲良くさせていただいております、デル他さんのブログでございます。

ぽーた君と行くポンコツ街道 様です。

デル他さんは主にアメリカンマッスルカーから国内旧車まで国内外の車種を手掛け、またガンプラ・ミニタリーモデルも制作されていらっしゃるモデラーさんです。
特にアメプラキットに造詣が深く、最近ではボンネット・ドア・トランクのフル開閉改造も手掛けていらっしゃっていて、それらの加工をそつなく清潔に纏め上げる技術の持ち主。

「息抜きでサクッと…」と仰っている作品もキットの雰囲気を生かしたとても綺麗な仕上がりで、弄り倒して結局よく分からないものにしてしまう私は見習わなければ…と思っております(;´Д`)
ちなみに先日完成したMR2のエンジンフードの開閉案もデル他さんから頂いたアドバイスが発端だったりします。

まだブログを立ち上げたばかりですが、以前に完成された作品はTINAMIの方でも拝見することができます。
皆様も是非、ご覧になってくださいねー。

たまに登場する愛猫さんが可愛い。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンクのお知らせ:同志の不束プラモブログ 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
ありがたいことに相互リンクのお誘いをいただきました。
Twitterでも相互フォローしております同志99さんのブログでございます。

同志の不束プラモブログ 様です。

同志99さんはミニタリーypaaaaaaa!な旧ソ連はもとより日本・ドイツ・アメリカと多くのミニタリーモデルを制作され、最近では草ヒロ廃車模型を精力的に制作されています。

圧巻なのはその錆表現。
元はプラ材だということを忘れるほどに年月が経過し朽ち果てようとする金属の質感再現とその情景は、その車両が経てきた郷愁と趣を感じさせます。
廃車体独特の錆・ヤレ具合再現にお悩みの方は一見の価値アリだと思いますよ。

皆様も是非、ご覧になってくださいねー。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:TKS Modeling 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
Twitterで交流のあるモデラーさん、ドテチンさんのブログでございます。

TKS Modeling 様です。

私はこちらから「リンクお願いします!」みたいなアグレッシブさを持ち合わせていない、実は超小心者で…(;´∀`)
現在リンクしてくださってる皆様も、コメントやSNSでのやり取りの中から自ブログをリンクしていただいたり、相互リンクのお話を頂いたりのご縁から。
ドテチンさんもTwitterからのご縁で有難い事に自ブログをリンクしていただき、もしよろしければ相互リンクをとお願いしたところ、快くご了承頂きました。

ドテチンさんは、語弊を恐れなければ2000年前後のシンプル&ド車高短のドリ車、私としては非常に親近感を抱く作品を多く制作されています。
制作ペースも非常に速く、ダラダラやってサボりがちな自分は見習わなければ…。

皆様も是非、ご覧になってくださいね。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:R-WORKS 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
勢いと見よう見まねで始めたTwitter。
そのTwitterで交流のあるモデラーさん、めぐさんさんから当ブログをリンクに追加したいとのお話を頂きまして、もし差し支えなければ是非相互リンクを…とお願いしたところ、快くご了承頂きました。

R-WORKS 様です。

国産チューニングカーをメインに制作されていらっしゃるお若いモデラーさんですが、シンプルながらもセンス溢れるパーツチョイス・清潔感のあるフィニッシュ…と、自分の若い頃とは比較にならないくらい綺麗な作品を手掛けていらっしゃいます。
シンプルモディファイ好きの方なら一見の価値ありですよ( `・ω・´)

皆様も是非、ご覧になってくださいね。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:Enthusiast Room 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
以前コメントを頂いた際に、ご本人が運営されているA70フェスタへの参加のお誘いを受けまして、恐縮ではありますが私の拙作70スープラを投稿いたしました。
そちらがご縁で、加えて30スカイラインの投稿と共に「是非よろしければ相互リンクを…」とお願いしたところ、快くご了承頂きました( `・ω・´)

Enthusiast Room 様です。

とても綺麗なGA61セリカXXにお乗りになっているDUCKさんのサイトです。
1/24カーモデルの方では、実車に基づいた考証、光沢と深みのある塗装、センス良くチョイスされたアフターパーツの組み合わせ…等々、品のある作品を数多く手がけていらっしゃいます。

バリバリ違法改造な作品ばかり量産してる自分は、この全体のシャキッとした綺麗さを見習わなければ…と思うことしきりです(;´Д`)

皆様も是非ご覧になってくださいね( `・ω・´)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:SECRET FACTOR 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
以前からコメントを頂いていた91さん。
S2000をFacebookに掲載して頂いたご縁で当ブログをリンクに追加してくださいまして、差し支えなければこちらからも…とお願いしたところ、快くご了承頂きました。

SECRET FACTOR 様です。

JDMやUSDMモデファイがお得意で、更に大のフジミ好き。
アレなキットの加工・改造も綺麗にそつなくこなし、海外実車の1/24再現車両も制作していらっしゃいます。
国内カスタム市場しか詳しくない私にとってはとても新鮮で、そのセンスと考証に多々インスピレーションを頂くことも。

また「1/24 MOTORING」のメンバーとして活動され、静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展にも参加されています。

皆様も是非ご覧になってくださいね( `・ω・´)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:ニーミーの86とやっちまった車模型工房 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
ありがたい事に相互リンクのお誘いをいただきました。

ニーミーの86とやっちまった車模型工房 様です。

以前コメントを下さいました、ニーミーさんのブログです。
ニーミーさんはスーパーカー世代ド真ん中。
相棒のTAKAさんとタッグを組み、60~70年代のマイナーなスーパーカーを「Supercar Modeling Project 24」として、1/24レジンキットでの企画・制作をされています。

個人で制作されたとは思えない繊細なパーツ、更に超絶エッチングで度肝を抜くキットを世に送り出していらっしゃるお二人。
私もその練達スキル、あやかりたいですww

また旧車もお好きで、AE86レビンにお乗りになっています。

皆さんもぜひご覧になってくださいね( `・ω・´)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

相互リンク追加のお知らせ:BLADEのブログ 様

Category: 相互リンクのお知らせ  Tags: 相互リンク  
遅くなってすみません。
ありがたい事に相互リンクのお誘いをいただきました。

BLADEのブログ 様です。

実はこのブログを始める前からBLADEさんのブログを拝見してまして、チューニングされた作品やその改造点など親近感を覚えるとともに、以前から色々と参考にさせてもらっておりました。
ラインアップには80~90年代のクルマが多く、リアルタイムで当時の仕様をご覧になっていたBLADEさんの思いがたくさん詰まっています。
この年代のチューニング車がお好きな方は特にツボだと思いますよ(*´∀`)

また現在台湾にお住まいとのことで、日本とは違うモデリング環境の中、意欲的に作品を生み出していらっしゃいます。

皆さんもぜひご覧になってくださいね( `・ω・´)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。