サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ HR31スカイライン制作記 その12

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作85


…(´-ω-`)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ HR31スカイライン制作記 その11

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作81


今回はエアロ制作。
画像の変化に乏しいので、ダイジェストでご容赦ください( ´・ω・`)

まずは張り出し具合と高さを決めるため、サイドステップから。


フジミR31スカイラインGTS-R制作82


大体自作でエアロを作製する際には、このサイドステップから手を付けることで全体のイメージとバランスが掴みやすいような気がします( ・ω・)

今回は外側に1.5㎜、高さを5㎜として、下側に1㎜の折り返しを追加。
つまり、斜めに張り出した所は4㎜の寸法で切り出しています。

このラインに合わせてフロントスポイラーサイド部も作製。
ディフューザーっぽい感じにしてみました。


フジミR31スカイラインGTS-R制作83


基本構成をキットのスポイラー、サイドと下部をプラ板でボリュームアップ。

今回フロントとサイドは殆どをプラ板で形を作って、継ぎ目をパテで埋める方法を選択。
カクカクしたクルマはこのほうが作りやすいような気がします。


フジミR31スカイラインGTS-R制作84


リアは手付かずww

こちらもサイド部はプラ板で構成して、後端面と継ぎ目をパテで…と考えてます。
ただノーマルでの高さがフロント・サイドと合っていないので、どのようにデザインを繋げていくかが難しいところ。

余談ですけど、テールランプのスモークムラは意外と大丈夫そうですね( ・ω・)

…こんな感じの薄い内容で恐縮ですが、今回はココまで。
次回はリアエアロの制作とパテ盛り。
出来れば削りまでやりたいですね。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

アフィリエイトについてアレコレ調べてみたり

Category: 小ネタ集  Tags: クルマプラモのちょい小ネタ  
アフィリエイト


今回はプラモとはちょっと離れたアフィリエイトについて。
以下、相当どうでもいい話ですww
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ HR31スカイライン制作記 その10

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作74


フジミクオリティに負けず、頑張ってますよー。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ HR31スカイライン制作記 その9

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作68


今週も時間があまり取れずにダイジェストとなりますが、ご容赦下さい。
その分、画像はちょっと多めにしてみました。

あまり多くは書きませんが、現在公私共に色々とありまして…。
その他にも過去記事画像のコントラストを弄り、大きさを統一化してうpしなおしてる最中だったり、アフィリエイトに興味を持ち始めて色々調べてみたり、急に思い立って部屋の荷物の入れ替えを行ったり…と、よせばいいのに手を広げ過ぎてしまいましたww

アフィリエイトに関しては、もう少ししたら状況を記事にしようかなーとも思っております。
流石にブログのイメージを損なうベタベタ貼りや、右カラムにズラーッと並べたりクルクル回したりはしませんよwww
私自身、そういうの大っ嫌いですから。
あくまでキットの市場在庫とその価格などを記事に2~3つ表示させて、参考資料程度にと考えてます。

さて、R31制作記9回目。
正直、前回の中途半端になってた部分しかやってません( ´・ω・`)
という訳で、内装完成↑です。


フジミR31スカイラインGTS-R制作69


ダッシュボードが見難いですけど、後ろから。

こうやってみると、意外と頑張った割には殺風景な感じ(特に助手席近辺とか)ですね…( ´・ω・)
消火器を助手席に配置したり、配線やバッテリーを移設したように見せたりした方が良かったかも。
まぁいつもの如く、この状態で力尽きるんですがww


フジミR31スカイラインGTS-R制作70


ボディを被せるとこんな感じ。
この状態で眺めてニヤニヤ(・∀・)


フジミR31スカイラインGTS-R制作71


後ろからも眺めてニヤニヤ。
そういう事してるから時間無くなるのにね。


フジミR31スカイラインGTS-R制作72


今回は少しルーフとの間に隙間が出来てしまいました( ´・ω・)
メインバーの高さをキットの流用品で、そのまま使ったのが元凶ですね。


フジミR31スカイラインGTS-R制作73


初回で載せたホイールも、検索した画像を元にセンターキャップを修正。
フッツーラはもう1セット積みにあって、そこからセンターキャップのデカールを拝借することも考えましたが、何れどうせやらないといけないので…。
マーク、鬼のボールペン手書きです。

あ、ちなみにフッツーラはディスクとリムの形状からしてディスク部を塗装した場合、ピアスボルトはリム部にあるので↑の塗り分けは厳密にはアウトですww
いや、もう面倒なので修正しないですよwww

…という感じで進み具合の遅い作業ですが、今回はココまで。
次回は足回り・ライト類の組み立てを行っていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ HR31スカイライン制作記 その8

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作63


最近忙しくて、段々と作業の時間が取れなくなってきている、どうも私です。

今後は進捗も遅くなり、中途半端な状態でのうpや週一回の更新も遅れる事が多々あるかもしれませんので、その際には誠に申し訳ありませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます( ´・ω・`)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

« »

08 2013
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。