サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その11

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作55


相変わらずあまり進まず。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

購入キットよもやま話:フジミさんの2代目ミラ

Category: 購入キットよもやま話  Tags: キットレビュー  (フジミ)  
フジミミラ レビュー1


今回はこちら。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その10

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180中期制作52


前回の予告通り、今週はダイジェストで。

まずは本来なら最後の最後に作るナンバーから。
ダッシュボードに置いておく場合はこのタイミングで作っておきます。

あんまりタイヤ付けてからボディ脱着とかやりたくない性分なものでして…。
アライメントがズレそう+最悪ポロリもあるでよ!みたいな、女だらけの水着大会も真っ青な展開は出来れば避けたいですし。
「ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会」放映時にはアイドルなんかには目もくれず、たった数秒間だけの専属ポロリ要員のアレの為に両親の目を盗み2時間、今では考えられないくらいの集中力と動体視力を発揮してたとかのクッソどうでもいい話は要らないですかそうですか( ´・ω・)
そして比較的ポロリは序盤45分以内が多めとかいう、出来ればサッカー日本代表も見習ってほしい話とかも要らないですかs(ry


7㎜×14㎜の0.5㎜厚プラ板にコピー用紙を貼り付けて改パーツ付属の転写シールを使い、最後に水性ホビーカラークリアーを塗って、穴or(封印)ネジをボールペンで書いて出来上がりです。


フジミ180中期制作53


そしてボディを再度被せた後にホイールを取り付け。
初回(だったっけ…)に合わせた通り、回転方向はわざと逆向きに。
ホイール裏にはいつものようにプラ板と金属ワッシャーで作ったブレーキを貼り付けです。

リアはややホイールに被せるつもりだったのを、前後バランスをみてやっぱりリム載せに変更しました。
極端な前下がりとかにならならければ、リム載せの方が迫力ありますからね( ・ω・)


フジミ180中期制作54


無駄にステアさせて前から。

画像のようにステアさせてると分かりづらいっスけど、フロントは鬼キャン気味に。
やっぱり180SX中期といえば、ノーマルバンパー+前期リップ(まだ付けてないけどww)+鬼キャン+派手カラー(まだ塗ってないけど)のイメージなんですよ。

鬼キャン全盛期にはこれに加えて、ホイールはアドバンoni・SSRメッシュ・プレセディオ デーモンキャンバーなんかの15インチ深リムにWAVEリアスポが定番でしたよねー。

まだ外装がノーマルでホイールとのマッチングがハズシどころかダサい方に落っこっちゃってますけど、ここから何とかカッコ良くなるように頑張りますwww

ま、今のところ、こんなもんなんじゃないですか( ・ω・)
リアメンバーなんか結構ギリですし、18インチでこれだけ下げられれば満足です。


…と、こんな感じで手短ですが今回はココまで。
次回はエアロ作製ですな。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

購入キットよもやま話:フジミさんのピアッツァ

Category: 購入キットよもやま話  Tags: キットレビュー  (フジミ)  
フジミピアッツァ レビュー1


背景黒のパッケージってやっぱカッコいいですよね。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その9

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作46


内装完成ー。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その8

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作41


そういえば180SX制作記、画像が殆どモノトーンっすね。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

« »

06 2014
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。