サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

タミヤ AP1 S2000制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: タミヤS2000制作記  
タミヤS2000制作91


51クレスタよりも、やっぱりコッチを先に進めてました。

気分屋です。
作業もあまり進んでませんので、画像少なめです。 
いやー、もうすぐ3月だというのに相変わらず寒いですねー。
梅の開花も例年より1ヶ月ほど遅れてるみたいですよ。

さて、S2000最終回。
前回でボディの本塗装は終わり、今回はクリアーを塗装。
本来なら捨てクリアー塗装後に800番~1000番の紙やすりで研ぎ出しますが、今回は本塗装が結構綺麗に塗れたので、

クリアー3回
 ↓
直後に本塗装のムラをタッチアップ
 ↓
3日乾燥
 ↓
1200番の紙やすりで部分研ぎ出し
 ↓
クリアー1回

と作業してみました。

↑の画像では甘い部分も多々ありますが、これが限界です( ´・ω・)
ちなみに、アクリルガッシュはクリアーを塗るとちょっと色が濃くなります。


タミヤS2000制作92

タミヤS2000制作93


全体像はこんな感じ。
まだ作業途中ですが、とりあえずナンバー・ステッカー・メタルインレット・マフラー・ワイパー・牽引フックを取り付けました。

今回、ナンバーはインレタシールではなく、以前制作したレパードJフェリー付属のデカールを使用。
エンブレムのメタルインレットはキット付属、サイドウインカー横のモノのみ使用です。

この後、自作ボンピンを取り付けてスミ入れすれば完成。
完成記事は来月中に載せたいと思います。

…てな感じで、今回はココまで。
次回は51クレスタですね。

それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:AP1 S2000
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
s2000、すごく格好良いですね。
僕的にすごく好きなスタイルです♪

室内や細かいところもとてもこだわっているように見えて、すごいです。
完成画像、とても楽しみにしてます!
 
>おおtomoさんへ

こんばんはー(`・ω・´)
お褒め頂き、ありがとうございます。

タミヤさんのキットなので片手間でサクッと組み上げられると思いきや、完全ノーマルから色々手を入れて、何だかんだで時間かかっちゃいました。
ホンダ車を組むのも久しぶりで、アクの強いデザインにも悩まされましたね(;´Д`)
とりあえず形になってくれたことに内心ホッとしてますww

完成記事、もう少しお待ちくださいね。
 
お久しぶりです。
S2Kヤバいですねー超ツボです(´ω`)!
張り出したエアロやGTウィング、ドンガラなどもうカッコよすぎて・・・
自分も頑張ってドンガラ作ってみようと思ったんですが普通に挫折しました^o^
そしてステッカーの貼り方にもセンスをひしひしと感じます・・・
美しくも速そうな感じがとっても好きです。

次回作も楽しみにしております('∀`)!
 
>Virtual222さんへ

お久しぶりですー(`・ω・´)
お褒めに預かり光栄です。

実は自作フルエアロを作るのは2年半ぶり位で、色々と勘を取り戻しつつ様子を見ながら作ってました。
実際足回りを組んで四点接地させた後、部屋の見えるところに1ヶ月位ゴローンと放置させてた方が、デザインのインスピレーションが湧きやすいような気がしますね。
ましてやプラモは焦るとロクな事無いですから…( ´・ω・)

ドンガラは(退路を断つ意味でも)潔くニッパーを入れちゃってますww
「内装パーツは代替できない」という一抹の不安がよぎりますが、大丈夫ですって。
失敗してもプラ板で塞げば何とかなっちゃいますからwww

ありがとうございます。
よりいいモノができるよう頑張りますね(`・ω・´)
 
御無沙汰しております~
格好良いですね~。S2000。
エアロ、GTウィングともイイ感じです。

私もS2000をストックしておりますので、機会を見つけて作りたいですね。
今は、もっぱら80'sを作っておりますが…
 
>BLADEさんへ

いえいえ、こちらこそお久しぶりですー。
お褒め頂いて恐縮です(`・ω・´)

エアロは出来るだけS2000本来のデザインに沿いつつもより主張するような感じにしたかったんですけど、改めて見ると色々と反省点もあったり…。
次回の自作フルエアロ制作時に生かしたいです(;´Д`)

自分はここ最近丸っこいのが多かったので、カクカクした旧車を作ろうかなーと思ってます。
今年は定番車もチョイチョイ作ろうなんて考えてたんですが、性分でどうしてもそれ以外に偏ってしまいますねww

« »

07 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。