サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GX51 クレスタ制作記 その5

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作記  
アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作31


地味。 
前回に引き続き内装加工です。

↑はフロントシート足元に設置する……えーと…あれ?
名前何て言うんでしょうかwww
よくラリーカーにあるスチール?アルミ?製のヤツです。

「フロアガード」でも良いんでしょうけど、アレは車体裏につけるヤツの印象が個人的には強いですね( ´・ω・)
用途はマフラーやエンジンからの遮熱、はたまたフロアシートを剥がしたことによるペダル位置の変化調整…てトコでしょう。

もちろんキットにそんなレーシーなものは付属しているはずも無く、以前制作したハセガワさんのGDBインプから余りを拝借。
左ハンドル仕様でしたので、助手席となるこちら側には足元に小さな消火器のモールドがありました。
邪魔なのでモールドは除去して、0.14㎜厚プラシートで目隠し。
更にこれを採寸してプラ板で助手席側も制作。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作32


実はシャーシのプレスラインを再現するのが面倒で、それを隠すために制作しましたwww
フレームは一応再現してありますけどね。

リアシート部分はボディとの合いを確認するために、作業を一旦中断して…


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作33


前半分を塗装して様子をみます。

色は水性ホビーカラー6番グリーン。
ボディもこの色に塗ろうと思っとります。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作34


ドア内張りの合いも確認のため、コチラも塗装&組み付け。
ちなみにA・Bピラー周りは先に塗装し、クリアパーツを接着した後に残りの部分を塗装…てな感じで作業してます。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作35


被せるとこんな感じで隙間が。
タイヤが付けばこれより目立たなくはなりますが、ふとした時に地面が見えるのも嫌なのでしっかりと塞いどきます。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作36


調整と加工を終えて、ドンガラ完成。
実車がどうなってるかなんて資料は無いですから、各部の構造はテキトーですけどね( ・ω・)

あ、シャーシを嵌め込む際に難儀するので、フロントのボディ-シャーシ接続部上を一部カットしてます。

…といった感じで、今回はココまで。
次回はシート加工、更にロールバーの制作まで行けたらいいなーと考えてます。

それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
亀レス申し訳ないです。。
リンクこちらこそお願いします(^^)

51好きですがなかなか手に取りにくいキットなのでどう仕上げていくか楽しみで仕方ないです!
 
>91さんへ

いえいえ、こちらこそ急かしてしまったみたいですみませんです( ´・ω・`)
後でリンク追加しておきますね。
これからも宜しくお願い致します。

51クレスタ、実は今週忙しくて全然作業してないですww
やや難の有るキットですけど、気長にキッチリ格好良く仕上げれるように頑張ります( `・ω・´)

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。