サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GX51 クレスタ制作記 その7

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作記  
アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作43


あまり進んでいませんが…。 
あ、今更ながらTwitter始めました。
右カラム下方からどうぞ。
フォローもお気軽に( `・ω・´)

フォロー返しは基本的に同じ趣味の方に…としておりますが、結構適当ですww
コチラでは考えられないような下世話なグダグダ話ですが、キチンと応対はしておりますので何卒よろしくお願い致します。

さて、クレスタ制作記7回目。
残った室内小物類を制作・組み付けいたしました。

シートはタミヤアクリルカラーのフラットブラックで塗装。
シートベルトもいつも通りにコピー用紙に印刷したのを、色を塗って切り出したモノです。

消火器も以前の作り方と全く同じ。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作44


後方から。

ロールバーはボディを被せた時にちょっと干渉する部分があったので修正。
と言っても、左前の曲げ角度を幾分変えた程度ですけどね( ・ω・)

旧車には有るまじきジャングルジム状態。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作45


それでもボディを被せると、相変わらずほとんど見えません。
「一応、抜かりなくやったんだぞ」程度の自己満ですねwww


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作46


室内も完成したので、今度は足回りの作製。
あ、ホイールはTOMEI TMRに決めました。

ホイール裏には、いつも使用しているプラ板と金属ワッシャーで作ったディスクブレーキ。
果たしてリアもディスク式なのか、更にキャリパーは前側なのか?後ろ側なのか?

……とりあえず、前後前側になるように装着しときました。
後継に当たる71でも、純正では止まらなくてヤバいらしいですからねwww

ま、特注で他車種から移植したって想定で勘弁して下さい( ´・ω・)


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作47

アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作48


全体像はこんな感じ。
外装部品が全く付いてないので、分かりにくいですね( ´・ω・)

でもコレはコレで、例えばアメリカの片田舎のダートオーバル用レース車両みたいでカッコ良いかもですwww


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作49


裏は特筆する点も無く…。

説明書ではつや消し黒1色のみの指定。
味気ないんで、エンジン下部・ミッション・マフラー・デフ後部・ボルトのモールドを、旧Mr.カラー8番シルバーで塗ってみました。

…という感じで、今回はココまで。
次回は、マフラー・インタークーラー・外装パーツ等の制作・塗装ですかね。

それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。