サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GX51 クレスタ制作記 その8

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作記  
アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作50


今回は前後ライト周りを重点的に。 
キットのままでは左右端のライトは一体モールド成型なので、ココはジャンクでクリアパーツを作ってみましょうか( `・ω・)


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作51


まず、モールドをニッパーと彫刻刀で周りの枠を傷つけないようにグリグリと毟り取り、空いた穴にお馴染み0.14㎜厚プラシートを貼り付けます。
ヘッドライトも同様に、麦球用の穴を塞いでおきます。

穴を塞ぐプラ板が厚すぎると干渉してボディに嵌らなくなってしまいますから、薄いほうが良いですね( ・ω・)


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作52


今回使うのは、(恐らく)以前20ソアラを制作した際に好みで付けなかったヘッドライト内側のパーツ。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作53


いきなり完成してますがwww

窪んだ部分をタミヤカラーのフラットブラック、その他全体を旧Mr.カラー8番シルバーで塗装した後、長さを合せてカットしてこんな感じに。

あ、周りのボディ部分は後々塗る時に面倒そうだったので、先に大雑把に塗っときました。

ちなみにグリル中央のオーナメントは、デカールの付属は無し。
後でそれらしくゴールドで描いておきましょうか( ・ω・)


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作54


テールランプは実車画像を参考に、まず黒枠を油性ペンでチマチマと塗装。

バリとか気泡とか、プラがちゃんと端まで流れてない(右テールウインカー下部)とか、なかなかどうしてアメ細工よろしくな酷い成型…( ´;ω;)つ
悪い意味でマイクロエースさん、ゴリゴリ主張してますwww


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作55


完成するとこんな感じ。

お次↓はマフラーの制作。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作56


コチラも今回はタイコ部分にジャンクパーツを使ってみます。

テールエンドはキット付属のモノ。
パイプはタミヤさんの3㎜ソフトプラ棒です。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作57


ジャンクパーツの出っ張りをニッパーで切り取り、ヤスリをかけてそれぞれを組み合わせるとこんな感じに。


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作58


画像は置いただけですけど、シルバーで塗装するとこの様に。
タイコ部分がシャーシと干渉したために、急遽部分切除するハメに…。

…という感じで、今回はココまで。
次回はインタークーラーを含め、ようやく付属エアロの加工に集中出来そうです(*´ω`)

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。