サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GX51 クレスタ制作記 その10

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作記  
アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作63


今回もあまり進まず画像も少ないので、ダイジェストで。
何とか塗装までこぎつけたかったんですけどねー…( ´・ω・)

↑はフェンダーミラーとパーソナル無線アンテナ。

ミラーはキットではドア部分に接着するコレとは別のパーツ(B23・24)が指定されていますが、形がいかんせん好みではないので、今キットでは不要部品となる純正ミラーを使用。
しかし、バリとヒケが物凄い事に…。
流石マイクロエースだなと、つくづく感じさせられますww

とりあえずエポパテで埋めて整形。
ちなみに実車を見ると、ミラーは下半分が(つや消し?)ブラック、上半分が(メッキ)シルバーとなっていますね( ・ω・)
鏡面部分はいつものようにミラーシールを使おうと思います。

パーソナル無線はアオシマさんの30スカイラインから。
根元を一度切り離し、角度を寝かせて再接着。

Bluetoothのある21世紀のこのご時世に無線アンテナ付けるのも時代錯誤とは思いますが、80年代後半~90年代前半のフルエアロのちょっと怖いクルマには、白×金のアンテナがトランクに装着されているのをチョイチョイ見かけました。
今回はそんな感じを出してみるのもイイかなーなんて考えまして、ジャンクパーツから引っ張り出してきたものの…使うかどうかは分かりませんww


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作64


エアロはフロント周りにパテを盛って整形。
…ま、先週とほとんど変わりなしですね。

あ、キット付属のリアスポイラーを加えてみました。

…という感じで、今回はココまで。
ほとんど変化なくてゴメンナサイ( ´;ω;`)
次回は塗装に加え、外装小物も取り付けて完成に持っていきたいです。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
こんばんは~
御無沙汰しております。
51クレスタ、完成に近づいてますね。
完成楽しみにしています。

ふと思ったのですが、F社の61クレスタのグリル・クリヤパーツをこちらの51クレスタに付けたら、それなりの加工は必要でしょうが、綺麗な61クレスタが出来そうですね。
F社の61クレスタは、平べったくてイマイチなので…
 
>BLADEさんへ

こんばんはー。
こちらこそご無沙汰しております。

51クレスタ、あともうちょっとで完成です( `・ω・´)
モーターライズキットで細部が甘々だったり、バリ・ヒケの多さになかなか難儀させられましたけど、一応思い通りにまとまってくれたと思います。

61クレスタへのコンバートは、実車にもお乗りのモデラーさんが完成させていらっしゃいましたね。
非常に綺麗な仕上がりでしたが、やはり一筋縄ではいかないようで…。

その方はフジミ61チェイサーのパーツでマイクロエース61マークⅡ→チェイサー化も手掛けてまして、こちらは私もいつかやってみたいと思うものの、いつになる事やら…。
というか、暫くマイクロエースさんはイジリたくないですwww

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。