サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GX51 クレスタ制作記 その11

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作記  
アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作65


今回も画像少なめのダイジェスト版で。

さて、ようやくボディも塗装しました。
使用したカラーは、水性ホビーカラー6番グリーン。
いつものようにタミヤさんのペイントリターダーを投入しております。

で、丸2日置いた後、水性ホビーカラー30番クリアーを塗装。
更に丸1日乾燥後、1200番の紙やすりで研ぎ出したのが↑の画像。
今回は本塗装が結構綺麗に塗れていたので、研ぎ出しはルーフ・トランク・前ドアの一部と部分的で済ませました。
ヤスリも本当に撫でる程度ですよ( ・ω・)
あんまり攻めると、絶妙な色褪せ具合の再現になってしまうので…。

本来ならば本塗装後に1週間、クリアー塗装後最低3日間は乾燥させるのですが、今週は非常に気分が乗ってましてガンガン進めちゃいましたww
気温も大分上がって、乾燥時間が短くなってきたってのもあると思います。

もしくは、開催されているホビーショーの効果でしょうか?
Twitterでも交流のあるモデラーさんの作業画像なんかを見てると、本当に自分のモチベうpに繋がりますね。

また今年はメーカーさんも目玉商品目白押しで、もう既に今からテンション上がってるのもあるかとwww
久しぶりですよ、「出来れば発売と同時に手に入れてやるぜ!」って思えるラインアップは。

……さてさて、作業の方はこの後にクリアーを塗り、2日間乾燥して各種外装小物を制作。
スミ入れをして…


アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作66

アオシマ(マイクロエース)GX51クレスタ制作67


完成です。

結局、パーソナル無線アンテナはちゃんと付けましたww

…という感じで、今回はココまで。
GX51クレスタ制作記、終了です。

完成記事は後日日を改めて。
出来れば今月中に掲載したいと思っております。

次回はずーっとほったらかしにしてた41マークⅡを再開させましょうか( ・ω・)
その後、新たにキット御開帳…と考えております。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。