サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ MX41マークⅡ制作記 その7

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマMX41マークⅡレストア記  
アオシマMX41マークⅡレストア32


気分は山伏。 
今回も引き続きボディ塗装のみですので、内容少なめなのはご容赦ください( ´・ω・`)

もう何度目になるかも分からなくなった塗装。
一応、塗りと塗りの間に研ぎ出しを入れてるので面はピッカピカになってるものの、どうも気に入らない…。


アオシマMX41マークⅡレストア33


↑この様に角度によって、奥の方が白っちゃけた状態になるのが納得できないんです( ´・ω・)
ムラっぽいのも厳密には消えてるようには見えないですし…。

なので、思い切って


アオシマMX41マークⅡレストア34


!?

さぁ笑え。
笑いやがるんだコンチクショウ。

タミヤアクリルカラーのクリヤーグリーンを上塗りして、トーンを落としてみました。

完全に苦し紛れに取った行動なのは、火を見るよりも明らか。
でも、本来描いてたカラーはむしろこちらの方が近かったりします。
「ブラック パールグリーン 塗装」で検索した画像でも、質感が似ているものがチラホラ見受けられますね( ・ω・)
20年前に買ってもらった塗料がこんなところで大活躍しようとは思わなんだ。


アオシマMX41マークⅡレストア35


で、ついでに以前旧Mr.カラー77番で塗った34ローレルと比較してみました。

前回「どう見てもメタリックグリーンです。本当n(ry」みたいなこと書いちゃいましたけど、横に並べると全然違いますね。
( ´;ω;`)ゴメンナサイ

結構綺麗に塗れてると思ってましたが、写真だとムラってますねー…。
苦しゅうないぞ、遠慮せずとも両者共に盛大に( ^Д^)9mするがよい。

この後、また更にちょっと重ねて極力ムラを消しつつ、乾燥後に研ぎ出してクリアー塗装で仕上げたいと思います。

…という感じで、今回はココまで。
次回は外装小物をチャチャッと作って完成させたいですね。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
お疲れ様です!
おぉ、私塗り重ねた方が好みだったりします♪この独特な深みがたまらないんですよねーw

スプレーでやろうにもなかなか出来ない色なので羨ましいです!なぜクリアーグリーン系のスプレーが出ないのか未だ謎ですw
 
>ちぇーた@あぐれっさーさんへ

こんばんはー( `・ω・´)

ありがとうございます。
苦し紛れ(半ばやけっぱち)で塗ってしまいましたが、そう言って頂けると安心しますww
この深みのある感じを当初から模索してましたが、やはりパール系は難しいです…。

確かに、クリアグリーンのスプレーって何処からも出てないですね( ´・ω・`)
もしMr.クリアカラーGXの缶スプレーが登場すれば、ボディ用として重宝されるんじゃないかなーと思うんですけどね。

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。