サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ HR31スカイライン制作記 その12

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作85


…(´-ω-`) 
R31スカイライン制作記、第12回目。
単純計算で、もう3ヶ月位やってるんですね。

いい加減次のキットにも取り掛かりたい気分マンマンですが、1回放置したら碌に完成させないと思うので頑張りますww

さて、悩むリアエアロ。
サイド部はサイドステップのラインに合うように↑のように構成してみました。

後端に向かって2㎜程カチ上げてます。


フジミR31スカイラインGTS-R制作86


裏側。

テキトーに貼り付けると強度も精度も出ないので、計測→プラ板に描く→切り出す→貼り付ける→余分を除去…の繰り返し。
一つ一つバランスを見ながら根気よく作業しております( ・ω・)

パッと見、画像を見て頂ければ大体何をやっているかはお分かり頂けると思うので、詳細なデータや方法は割愛。


フジミR31スカイラインGTS-R制作87


後はパテを盛るだけだったんですが、この状態で

 \  __  /
 _ (m) _  ピコーン
    |ミ|
 / `´  \
   ( ゚∀゚)
  ノヽノ |  =333 ブベベベベ
   < <

と、インスピレーションが。


フジミR31スカイラインGTS-R制作88


で、こーなる。

ディフューザーとエアロを一体化させたような形ですね。


フジミR31スカイラインGTS-R制作89


裏はこんな感じ。
表の気合いの入り様とは一変して、結構適当ですwww

こちらも詳細なデータや方法は割愛。

細かな段差やズレをこの後パテで均していきます。

…と、今回もこんな感じの薄い内容で恐縮ですがココまで。
パテ作業までやりたかったですけど、プラ板工作で予想以上に時間かかっちゃいました(;´∀`)

来週は…どうでしょうかねww
本来予想していた予定よりも大幅に遅れてるので、明言は避けておきますww

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

09 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。