サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ハセガワ BC7レガシィLSi制作記 その9

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: ハセガワレガシィ制作記  
ハセガワレガシィ制作46


少し進んだかも。 
インタークーラー作ってみました。
ここら辺は以前も何回かやってるんで、説明端折っても大丈夫かな( ・ω・)


ハセガワレガシィ制作47


裏から見れば部材の色とか質感で大体何使ってるかは分かりそうですね。
特に新しい材料も使ってないですし。


ハセガワレガシィ制作48


んで、塗装して接着するとこんな感じ。
後ろのラジエーターはキットパーツ。

あ、仮組みしたところ、ロールケージとボディの干渉が酷いのでバスタブを1回引っぺがして、以前入れたプラ板のスペーサーを1枚剥がしましたwww
運よく位置はダッシュボード先端に伸ばした目隠しとサスタワーでほぼズレなく接着。

こーいうヘマをしないように、ホント仮組みは入念にね。
というか、素の状態でもボディ・バスタブ・シャーシの位置関係が大して良くねーじゃん( ´・ω・)っていう、ただの言い訳が言いたかっただけ。


ハセガワレガシィ制作49


ボディ裏側は、ガイド無し気合い筆塗り一発。

さっきの位置関係修正で、実はこの後にCピラー辺りから後ろをつや消し黒で塗りました。
ついでにフェンダーから見えやすかったバスタブ側面も、同じくつや消し黒で塗ってます。

あ、Cピラー横のサイドガラスにゴムシールの塗装指示がないのもキットのエラーですね。
ちょい太めになっちゃいましたが、加えておきました。

サンルーフは断面を油性ペンで塗って接着してスモークを。
気泡入りまくり&面ボコ&ムラムラww


ハセガワレガシィ制作50


でも、こうしてみると結構イイ感じでそ?
光が入ってくるのは常に一方向ですから、ムラも出にくいって寸法です。


ハセガワレガシィ制作51


ダクトから見えるインタークーラーはたったこれだけww
お気に入りの黄緑のシリコンホースも全く見えず( ´;ω;`)ブワッ

ちなみに、下に配管持ってくるとフレームと干渉しますね。


ハセガワレガシィ制作52


完成したら、こんなアングルから絶対見ませんって…。


ハセガワレガシィ制作53


あ、コレ↑が以前言ってたシャーシのサイドシル干渉。
サイドステップでこれくらいなら隠れるでしょ。
多分。


ハセガワレガシィ制作54


ディスクブレーキはR31で余ってたフジミさんのを。
スリットにスミ入れして、左右方向を間違えないように…


ハセガワレガシィ制作55


ホイールと共に接着して、アライメント。

モール塗装アウトラインがベロベロなのはボディ本塗装で完璧にしますよー。
内側(窓枠だとつや消しブラック、モールだとシルバー)がきっちり塗れてれば現段階では問題無し。


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回はライト関係やってからエアロ造形…までいけるかな?

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

03 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。