サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作14


微妙っすなー。 
まずはボンネットダクトから…ってもうほぼ出来上がってますが。

こちらも特に目新しいことも無く。
測ってシャーペンで描いて、ピンバイスで穴を開けた後にニッパーでバキバキ。
彫刻刀・カッターで淵を整え、うすうす加工。
エバーグリーン1.0×2.0㎜プラ棒を裏側にくっつけて、0.5㎜厚プラ板で完了。

あとは継ぎ目パテ盛りを削れば終わりですね。


フジミ180SX中期制作15


裏はこんな感じ。
一応、プラシートの補強入り。


フジミ180SX中期制作16


で、前回から続くフロントフェイスにもエポパテ盛ってみました( ・ω・)

プラ板貼り付けた部分に加え、ウインカー下のダクト・左右下端にも手を入れてみます。


フジミ180SX中期制作17


更にこちらも。

前期のみ(だったハズ)のウインドーディスプレイ基部は切り飛ばして、裏に端材を貼り付けてパテ埋め。
何故か気分的にムシャクシャして、純正シートをフルバケに変更する暴挙も。

裏はプラ端材を中に入れてケチったはずなのに結構量使ってます。
あ、リクライニングの出っ張りは予め切除してますよ。

内側に型紙入れとけばこの後の整形が楽になるというのに、すっぽりと抜け落ちてこの有様。
気分に任せて作業すると碌な事が無いという適例ザマス。



フジミ180SX中期制作18


これだけでは飽き足らず、バスタブ内装の後ろ半分を切除。
こっちはドンガラ制作しますんで予定調和。

シャーシ後端の刻印も地味に消しておきました。


フジミ180SX中期制作19


んで、かるーく整形して様子を見る。
大まかに左側のみやってみましたけど、果たしたちゃんとなるのかめっさ不安ですwww

右と比べるとウインカー位置を上に修正しているのがお分かりでしょうか?
それに伴って下部の出っ張りを一旦切り取って、1㎜ほどプラ材で修正してあります。

……ここまでやってハイマウントストップランプ・リアウインドーワイパー穴を埋め忘れるという体たらくぶりを発揮してる今週は何ともはや。
今後の修正に加えて一緒に盛り直しときます( ´・ω・`)


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回はパテ粉まみれ。
もうちょっと弄り倒すんじゃああああああああああぁ。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

09 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。