サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その6

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作31


時間もやる気も作業も画像も少なめ。 
はい、ドンガラ完成。

モールドはいつもの通り、プラ端材をペタペタと接着。
厳密には凹凸の違いがあるんですけども、そこはご愛嬌という事で。
凹モールドを忠実に再現するより凸にしたほうが断然楽なのは言うまでもなく。
ま、あくまで自己満足レベルですから( ・ω・)


燃料ボックスの高さは前回より3㎜短縮です。
給油口位置と配管の関係上、この高さが限界っぽい。

もしかしたら、後々もう少し手を加えてみるかも。


フジミ180SX中期制作32


で、唐突にステアリング。
今回はニコイチにしてみます。

左が確かハセガワ510ブル用、右がフジミ汎用…だったかな。
右のスポーク太さ修正でも十分実用に耐えうるとは思いますが、今回は練習。


フジミ180SX中期制作33


加工自体はなんてことも無く、汎用の内側をくり抜いて510用スポークを短縮してはめ込むだけ。
裏に目立たない程度にプラシートで補強を入れてあります。


フジミ180SX中期制作34


あとはコンソール・サイドブレーキ・シフトノブなんかのパーティングラインを消して、ペダルをプラ板で制作。

マフラーもついでに作っておきました。
燃料タンクが無くなって取り回しが非常に楽っす。


…と、こんな感じで今回は簡易的に塗装下準備まで。
次回はひたすら塗装しますww
ハズ。
時間取れるか分からんですけど。


それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。