サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その12

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作記60


今回もあんま進まなくてダイジェストですサーセン。

とりあえず前回プラ材でエアロの大まかな形を作ったので、エポキシパテを用いて整形していきます。

フロント・サイドはほとんど盛るところもないんで画像は省略ww
リアの張り出しがメイン作業ですね。

んで、このまま完全硬化に2日ほど間を置きます。


フジミ180SX中期制作記61


その間バカみたいに(実際クッソバカなんですけど)待ってても時間がもったいないんで、外装小物の処理を出来るところまでやっておきました。

ワイパーはガラスに沿うよう折らないよう手曲げして、フラットクリアーを塗装。
ウインカーとテールランプは淵を油性ペンで塗っときました。

テールランプの淵塗装は変にマスキングや筆で塗装するよりもマジックでやったほうが綺麗に塗れると思います。
あ、あとボディに合わせるために3分割しときました( ・ω・)


フジミ180SX中期制作記62


ついでにドアミラー。

接着面にランナーをくっつけて持ち手にしてからブラックを塗装、ミラー面はメッキシールを貼り付け。
ちなみに説明書だとつや消し黒の指示ですね。

一応折りたたみのスジ彫りを追加したにもかかわらず、色と細かすぎでほぼ分からないという…( ´・ω・)


フジミ180SX中期制作記63


その後ボディに戻り、ヤスリと彫刻刀で仕上げてこんな感じ。
割れたリアスポも補修完了。


…と、こんな感じで手短に今回はココまで。
次回はライト類取り付け&ボディ本塗り…頑張ります(; ^ω^)

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。