サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ RPS13 180SX(中期)制作記 その13

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミ180SX中期制作記  
フジミ180SX中期制作64


塗装失敗しましマンコカパック2世。 
おおもうヤケクソさwwwwww

ちゃんと分析すると、パールの粒子を一定方向に揃えられなかったのが敗因。
加えて隠蔽力も予想してたより弱かったってのもそうですかね。
一見綺麗な様に見えて、光の当たる角度を変えると最悪↑の様な状態に。
何かもう、全体にグラインダータトゥー入れたみたいになっちゃって…。

一応明記しておくと、使用したのはターナーアクリルガッシュのカラーパールライラック。
水性ホビーカラーとタミヤペイントリターダーで適宜薄めて塗装。

下地を同色系で整えてから上塗りすれば、まだ少しはマシだったかもしれませんね…( ´・ω・)
ましてや継ぎ接ぎだらけのカラーだったですもん。
そういうのは事前にテストしとけよクソ野郎が。

あ、使う人はいないと思いますけど、エアブラシだったらそこそこ上手くいくと思います。
たぶん。

頑張ってみたフロントフェイス改修も、どーにも似てない事に気付いたり。
コレはもう秘儀「ボンネット黒塗り」をだなゲフンゲフン


フジミ180SX中期制作65


こっちは前に比べりゃまだマシっすけど。

テールランプリフレクターにはメッキシルバーNEXT、クリアレッドとクリアオレンジをクリアパーツ表面から塗装。
中央デカールを貼り付け後クリアーで保護、上下分割ラインにスミ入れってな感じです。

反射したポイントでウインカー塗り残してるみたいに見えちゃってるし、何なんだよもう( ´;ω;`)


フジミ180SX中期制作66


んで、サイドの物寂しさをデカールで改善してみようとしたりでグダグダwww

ここまできて既視感があると思ったら…


フジミ180SX中期制作67


コレでしたww

もうね、内装からロールバーから色身がほぼ同じ。
ロールバーだけでも違う色(白色系)にすりゃよかった。


…と、こんな感じで今回はココまで。
今週は酷い。
最悪でした。

次回は全体のバランスを見つつ、修正できるところがあればそれを。
外装小物取り付けとステッカーも貼って完成まで持っていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。