サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ AW11 MR2制作記 その2

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミAW11MR2制作記  
フジミAW11 MR2制作7


うーん…(´-ω-`) 
2回目にして早くも難物の片鱗をみせるMR2。

全くもって余談ですが、フジミさん、金型は定期的にメンテしてください。
せめて再販する時ぐらいは軽くでいいのでチェックするなり調整するなりしてww
パーティングラインからしても各セクションのモールドの左右非対称性からしても、スライドコア調整にズレがあるとしか思えないんですよね。
いくら自分が金型素人だからってのを差し引いても、製作以来一度もメンテしてないとしか思えないようなキットがゴロゴロしてるのはいかがなものかと。


…ハイ。
寝言は作ってから言えと。

今回はパテ埋めから。
前回輪切りにした箇所と、バルクヘッドのヒケ・シートのフルバケへの変更とヒケ箇所に↑な感じで。

シートはジャンクパーツから。
(たぶん)アオシマさんとフジミさんの。
フルバケの方はベルトホールを開けてみましたけど、位置が気に入らないので後で修正しますww


フジミAW11 MR2制作8


また、ステアリングも加工。
こちらも両者ジャンクパーツから、径の小さい左側へ右のスポークを移植します。


フジミAW11 MR2制作9


ホイールはマイクロエース(アリイ)GX61マークⅡからワークエクセル?エクイップ03?を使用してみます。
タイヤはアオシマさんの旧19インチ引っ張りタイヤを切り詰め、さらに中心ラインを取り除いて幅も詰めてみました。
年代的にはワークエクセル…なのかな?
以前TwitterでVirtualさんと91さんに銘柄を教えていただきまして、本当にありがとうございました。


タイヤはこうでも活用しないと在庫が増える一方なので…(; ^ω^)
15インチには厚過ぎず薄過ぎずでちょうどいいかもですね。
あ、ディスクは後で金色に塗っておきましょうか。

あと申し訳程度にステアリング。


フジミAW11 MR2制作10


んで、ボディ。
シャッキリポンで鼻血ブーまでは出来ず。
一応接合部は上手くいったんですけど、前述したように他の部分が非常にアレがアレでして…( ´・ω・)

リア泥除けは除去。


フジミAW11 MR2制作11


フロントは図のように結構ヤバそうな相違が幾つかあって、手付かずで時間切れ。
サフ無しで相変わらず非常に見にくいとは思いますが…箱絵と比べると非常にわかりやすいかと思います。


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回は今回の続き、ボディのエラー・修正個所を総まとめ。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。