サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ AW11 MR2制作記 その6

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミAW11MR2制作記  
フジミAW11 MR2制作25


トロい。 
第6回目。
今回は大まかに内装を。

前回からの続きでダッシュボードはメーターパネル上パーツの押し出しピン跡をヤスって、ABCペダルを作製。
ペダルはアオシマさんのランエボⅩのTC-SST用をプラ板で横に延長してクラッチを追加です。

コラムは後ろに端材をくっつけて、ややローポジ化。


フジミAW11 MR2制作26


んで、塗ってババッと組み立てるとこーんな感じ。
そこら辺にしばらく放置プレイしてたんで埃とかゴミが積もり積もってますけどww
あと、単純に塗りが汚い。


ペダルはシルバーに塗装。
タイヤブラック+ダークシーグレーの塗装指示を、つや消しブラック+RLM75グレーバイオレットに変更 超絶手抜きしてます…。

デカールは上から水性ホビーカラーのクリアーで保護。
RLM75グレーバイオレット部分はタミヤカラーのフラットクリヤーを上塗りです。

最初にダッシュボードを接着、そして(画像では隠れちゃってますけど)ロールケージのフロント足として2㎜プラ棒を接着、その後リア隔壁→ドア内貼りの順で組み立て。
また接着面にやや不安があるので、ドア内貼りとシャーシをプラシートで外(裏)側から補強。


フジミAW11 MR2制作27


シートを載せてみるとこんな感じ。
クリアランス、ギリです。

ちなみに、助手席はジャンクからレカロデカールを貼り付けてフラットクリヤーで保護。


フジミAW11 MR2制作28


ボディ側はこんな感じで塗装。
ルームミラー鏡面にはいつものようにメッキシール。

今回、全体的に塗装が雑っすなー…( ´・ω・)


フジミAW11 MR2制作29


もちろん塗装する前にガラスパーツを取り付ける訳ですが、今回は全長を短縮しているのでサイドガラスもこのサイズに合わせる必要があります。

実際キットのパーツを切り合わせると厚みがあって、矢印の箇所となるBピラーにおいての切断面が目立つんですよね。
ここは0.3㎜厚透明プラ板で置き換えておきました( ・ω・)

ついでにフロント側サイドガラスも作製してもよかったんですが、めんdゲフンゲフン…キットの状態を尊重しておきますww


フジミAW11 MR2制作30


リアガラスも短縮の影響で内装と干渉する下側をカット。
もしかしたらここも透明プラ板で置き換えても良かったかもしれませんね。

あ、トランク天板を接着する前に、塗りにくいCピラー裏側を予め塗っておきました。


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回はロールバー。
内装も完成させてホイール取り付けまで行けたらなーと。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。