サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ AW11 MR2制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミAW11MR2制作記  
フジミAW11 MR2制作47


ようやく完成っす。 
ボディの切り詰めとかやった割には2ヶ月半、キリのいい全10回で終了したのは思ったより早いのか遅いのか…。

前回ボディ本塗装を終え、1週間弱の乾燥時間を取っている間に小物類の制作をば。
↑のようにボンピンと牽引フックです。

0.5㎜厚プラ板からボンピンは2×4㎜のサイズで切り出し、これをしゃもじの形に。
その際出た長細い切れ端を上にくっつけてシルバーで塗装。
牽引フックは幅3㎜。
真ん中に1㎜穴をピンバイスで開けて先っちょを丸め、最後に絶版の水性ホビーカラー蛍光イエローを塗って出来上がり。


フジミAW11 MR2制作48


んで、色々吹っ飛ばして完成ーwww

ステッカーは付属のデカールは使わず、いつものコピー用紙印刷切抜きステッカーをガラスにペタペタ。
面積も狭いんで今回は(これでも)控えめ。


フジミAW11 MR2制作49


研ぎ出し具合が納得できなくて部分的に再研ぎ出ししたものの、まぁエアブラシ塗装吹きっぱよりもランクが下がるお察しレベル。
色選定・塗装技術の2つで台無しにするのは通常運転ですな( ´・ω・`)

細かい設定を一応書いておくと、リアガラスはアクリル交換っていう体で脱落防止の板棒を。
エンジンフード・トランクもヒンジ除去のFRPボンピン4点固定の設定。
フロントはノーマルとしてエンブレムのデカール貼り付け、ウォッシャーノズルもそのまま。
ドリフトで振り出しピーキーになるのを少しでも解消するために、リアを重点的に軽量化…ってな妄想ですww
そんだったら前後キャンバーを何とかしろよww


フジミAW11 MR2制作50


ちなみに箱横にあった予想図がこちら。
嫌味ww

ワイパーが一本しかないとかドライバー側のドアミラーが無いとか、メーカー完成見本としてどうなのさって感じ。
一応見本よりは上手く纏められたかなと自画自賛しておりマス(`・ω・)


…こんな感じで手短ではありますが、今回はココまで。
完成記事は来月前半にでも予定してます。

次回はまた新たにキット御開帳…といきたいところですが、まだ選定に手間取っており、もしかしたら気まぐれにナンバープレートとかダラダラ作るかもです。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:AW11 MR2
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
毎回かっこいい仕上がりですね!
リアビューがすてきです^^
 
>TKS ドテチンさんへ

拙作ですけど、ありがとうございますー。

シンプルで何かもうちょっと遊んでもよかったかなって思っちゃいますけど、逆に盛り込み過ぎてしまうと後々飽きることもありますから、大体このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
個人的にも好きなクルマの1つですから、こうやって形になってとても満足してます( `・ω・´)

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。