サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ハセガワ TA22 セリカ制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: ハセガワTA22セリカ制作記  
ハセガワTA22セリカ制作53


金曜更新&ダイジェスト。

前回悔いたGTウイング翼端板のバランスの悪さを何とかするため、一度引っ剥がして再度作り直し。

あぁーこっちが正解…って訳でもなく、まぁマシにはなったかと。
大体大別すると前回のデカめと今回の小さめ、それと翼端板なしの3パターンがあるんですよね。
意外とココで印象変わるもんです( ・ω・)

んで、サイドのエンブレムデカールを貼って、ウインドーにもいつものようにステッカーを貼って、リアガーニッシュの「GT」の文字にも水性ホビーカラーホワイトを流し込んでちょっとクッキリさせてみました。


ハセガワTA22セリカ制作54


そしてボディにクリアーを塗って、ワイパー・ボンピン・フロントの牽引フックをそれぞれ塗装して装着。
スミ入れしたら出来上がりー( `・ω・´)

…ボディ、まだらってますなぁww


ハセガワTA22セリカ制作55


あ、あと、サイドガラスの継ぎ目(画像だと旭日旗とOmegaの間)の凸モールドをシルバーに塗装しておきました。
実車画像を見てもここら辺の処理ってどうなってるかよく分からず、正直判断に迷ったんですけど一応ってことで。

|-`).。oO(…目が慣れてきたのか、だんだん格好良く見えてきたザマス。)


…と、こんな感じで手短ですが今回はココまで。

完成記事は後日。
今月中には書いておきますねー。

次回は新キット…というか、新しいキットからボディ周りをコンバートしてのレストア。
年末年始ユルユルでやっていきますww

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:TA22 セリカ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。