サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S15シルビア レストア記 その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS15シルビア制作記  
フジミS15シルビア制作13


年末年始、お忙しゅうございました。
ってことで殆ど進んでおりません故、ダイジェストでお許しください。

まずはシャーシ。
工作は既に終わっているので、塗装して組み付けて(マフラーは置いただけ)こんな↑感じ。

最初にシャーシをフラットブラックで部分塗装。
次にリアメンバー・プロペラシャフト・オイルパン・ミッションメンバーを水性ホビーカラーブラック、フロントメンバー・サスペンションをMr.カラーGXウイノーブラック。
そしてマフラー・ミッション・遮熱版・デフケースカバー・インタークーラーパイピング・スプリング・テンションロッド・タイロッド両端・各ボルトをMr.カラーシルバーに塗装しました。

アクセントとしてインタークーラーパイピングのシリコンホースはタミヤカラーのブルー。
ブラックを水性ホビーカラーとMr.カラーGXにしたのは、新品部分にGX、上塗り部分には下色を溶かさないようにと一応使い分け。
ミッションなんかはどうしようもなく水性の上にラッカー塗っちゃってますけど、ベロンチョしないように非常に気を使いましたww

あ、あと初めてソリッド色のGXカラー使ってみましたが、まだコツが掴めてないですww
粘度薄めで、筆の運び・希釈など今後色々探ってみます( ・ω・)


フジミS15シルビア制作14


お次はホイール。
今回は先ほど発売されたワークマイスターS1+18インチ極タイヤを選択。

勿論箱から出すとこのままの形で出てくる訳じゃないですよww


フジミS15シルビア制作15


メッキ仕上げのリム一体成型ホイールを、ディスクを塗り分けるためにメタルプライマーを塗布。
ここで塗ってる最中にヨレて透明なハナクソみたいのが出てくるアクシデント。
恐らく半乾きの時に筆でグジュグジュしちゃったのが原因だと思いますが、今まで塗っててこんなこと無かったんだけどなぁ…( ´・ω・)

ハナクソが出ないようにさっと塗った後、ガイアカラーEX-ホワイト→ナットをタミヤカラーのブルー→センターを水性ホビーカラーブラック→デカール貼り→上から水性ホビーカラークリアーでコート…の順で作業。

これだけアップにしても大丈夫そうなんで、多分問題ないと思います(
ちなみに裏にはポリキャップと、再利用+キット付属のピンを仕込んであります。

あとはナンバー。
特に番号に拘りは無く、いつもの感じでちゃちゃっと。


…と、こんな感じで今回はココまで。

次回からは一旦S15をお休みして、今まで作ってきた車両のメンテナンスをしたいと思います。
こっちはこっちで時間かかりそうだなぁ…('A`)

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。