サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

作品メンテナンス その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: メンテナンス  
作品のメンテナンス16


キットとの相性ってあるんでしょうね。 
今回も超地味な作業が続きます。
まずは大物その1、アオシマKHC130ローレル。

バランス取りのために無理矢理貼り付けていたサイドとルーフのステッカーを除去。
それと共に軽く表面処理を行ってから…


作品のメンテナンス17


ボディカラーを変更して、ホイールキャップを塗って完成。
ファストバック的なボディ造形修正は流石に大工事になるのでそのままです( ´・ω・)

元々のボディカラーがライトブラウン(タン)にホワイトをぶっこんだ適当調色カラーだったのを、瓶生タンに変更した位ですね。
…とは言っても丸々塗り替えですから地味に時間と神経使いました。
プレスライン無視の意味不明な黒ラインも消えて健康的に日焼けした感じ…とか意味分かんないですね、はい。


元のハデハデな感じからまだ目が慣れていないのか、記事を書いている現在でもシンプルすぎて物足りなさを覚えているんですけど…。

うーん、どうなんでしょう。
またサイドプレスラインにデカールで黒ライン入れようかなぁ…。
今後元と似たような状態にまた変化していたら笑ってやってくださいwww


作品のメンテナンス18


お次は大物その2、フジミGC8インプレッサ。

エアロが気に入らなかったのとボロボロなのとで、その辺りを重点的に。


作品のメンテナンス19


前後は割れ補修と一皮剥いてちゃんと面を出すような感じ。
サイドは上に貼り付ける形でプラ板マシマシ。

トランクは以前の補修を再度綺麗にするために一時的にGTウイングとボンピンを外し、光硬化パテを盛ってヤスリました。


作品のメンテナンス20


接着剤で曇っていたヘッドライトも割って除去してから、0.2㎜透明プラ板を現物合わせで切り出して制作。
インタークーラーもエバーグリーンメタルサイディング+プラ板を上に貼り付ける形で変更。

あ、グリルにあったパワステクーラー(らしきもの)は今回取り除きました。


作品のメンテナンス21


んで、何度か面出しをやり直して塗装してから元々あったパーツを取り付け、ホイールセンターキャップを塗って終了。

全く変わりありませんね。
本当にどうもありがとうございました。



作品のメンテナンス22


気持ち何となく良くなってるかなー程度で、作業している間には関係ない個所まで壊れて予期せぬ補修を強いられたりと、正直もう二度と扱いたくないです(  ゚ω゚ )

この2台は本当に自分と相性が悪くて、何回もこんな感じで弄っているにもかかわらず、自分の理想に近づきませんねー…。
ローレルは猫背、インプは顔面と横っ腹がのっぺりしすぎと元造形自体に問題を抱えてるってのもあると思います。


作品のメンテナンス23


続きましては、ハセガワGDBインプレッサとCZ4AランサーエボリューションⅩのテンプラナンバー補修。
先週お世話になった好みのナンバーを作成できるサイト様で新たに作成です( ・ω・)

アオシマさんのデカールや自分でインレタから作ったのに比べると全体的に文字が中心に寄ってる差はありますけど、手軽にちゃんとナンバーしてるんでお気に入りですww

こっちは非常に素直で画像からも仲良し2台って感じ。


作品のメンテナンス24


そしてアオシマYN100ハイラックスには、リアバンパーに最大積載量ステッカーをペタる。
のっぺり感を損なわないよう出来るだけ端っこに。


…と、こんな感じで今回はココまで。

次回も飽き飽きしてる頃かとは思いますが、まだメンテナンス。
あともう2回ぐらいやりますww

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。