サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S15シルビア レストア記 その9

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS15シルビア制作記  
フジミS15シルビア制作49


見た目に動き無いなぁ…。 
今回はエアロのみ。
結論から先に言うと、パテ削りまで進みませんでした( ˘ω˘)

レストアもののはずなのにめっちゃ時間かかっております。
まぁー前から受け継いだのはシャーシぐらいしかないので、当然と言っちゃあ当然か。

さて、前回片側半分だけ手を付けていたフロントバンパーは↑のような感じに土台を構築。
広げた開口部の内側折り返しも裏側からプラ棒・プラシートを使って適当に。
ここら辺は本当に何も考えずに接着しただけ。


フジミS15シルビア制作50


全体像はこんな感じ。
極力プラ素材で構成して左右対称性を確保。


フジミS15シルビア制作51


後ろから。
真後ろやフロントバンパー横なんかは繋がりを意識してプラ厚0.3㎜のものを選択。

あ、前回から気になっていたサイドステップの張り出し具合は、強引にグリグリして角度を若干変更しております。


フジミS15シルビア制作52


そしてコレをガイドにエポキシパテを盛るとこんな感じ。

この時点でようやく雰囲気が朧げながらに見えてきたかなと( ・ω・)


フジミS15シルビア制作53


リアの張り出しはちょっと付けすぎたかも…(;・∀・)
整形の際に少し調整してみます。

ちなみにパテをコネコネ盛るだけで何故か3時間が経過。
自分だけか、このパテ盛り作業は異様に時間と神経を使うんですよねー。
どんなラインにしたいのか…必要以上に盛りすぎてないか…あとどれくらいの量が必要なのか…とか色々考えながら作業してるとあっという間に時間が過ぎ、終了時に毎回クタクタになりますww


…と、手短にこんな感じで今回はココまで。

次回もエアロ。
ライト関係もそろそろやりたいけど、まずはこっちに集中ですね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。