サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S15シルビア レストア記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS15シルビア制作記  
フジミS15シルビア制作61


やっと今年最初の完成。 
ボディ研ぎ出し・ステッカー貼り・クリアー塗装を終えて、乾燥待ちの間にその他小物をば制作。

いつもと変わりなく、ワイパー・牽引フック・ボンネットピンの3種。
ワイパーはキットパーツのパーティングラインをヤスリで消して、その他は0.5㎜厚プラ端材から。
ワイパー基部は変に出っ張っていますから、塗装の際にここを持ち手とするのみにして接着時には切り取っておきます。


フジミS15シルビア制作62


んで、全てを取り付けてスミ入れして完成ー…って思ったら、ドアノブの鍵穴にシルバーを入れ忘れてますね。
焦るとこういうヘマするんだよなぁ。

記事を書いてる今、気付きました(;^ω^)
後でちゃんと入れておきますです、ハイ。


フジミS15シルビア制作63


フロントガラスなんかはいつもみたいにステッカーを上下に配置すると腰高に見えちゃうもので、今回は(これでも)少な目な感じにしてみました。

こちらも足りなければ後で足せるので、とりあえずこんな感じで様子見です。


フジミS15シルビア制作64


後ろから。


フジミS15シルビア制作65


塗装の鏡面があまり出来てなかったりミスやらかしたりしてますけど、一応これにて完成。

何だかんだで丸々3ヶ月かかっちゃいました。
過去作から流用したのはシャーシのみなのを考えれば、寧ろ早い方なのですかね( ・ω・)

完成記事は一応今月中には公開できればと思っています。
ここ1週間ぐらい変に天候が悪く、正直天気と時間のタイミングが合うかどうか…。
例年だと晴れて穏やかなことが多いこの時期も、今年はやけに寒かったり雨が降っていたりと安定していませんからねー( ´・ω・)

とにかく僅かな合間を見つけてササッと撮影しておきます。


…と、こんな感じで手短ではありますが、今回はココまで。
次回はまた新たにキットを手掛けていきます。
今回の後片付けとかデータ整理とか、新たなキット選定に積み引っ張り出したりとかで進まないと思うので、あんまり期待はしないでね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:S15 シルビア
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。