サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ PR95ベレット1800GT 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミベレット1800GT制作記  
フジミベレット1800GT制作49


先週でほとんど出来上がってたので、今回は小物を少しだけ。 
一応前回からの追加点は、ステッカー・ワイパー・牽引フック・ボンピンの4つ。

牽引フックは0.5㎜厚プラ板で幅3㎜・中心に2㎜の穴を開けたいつものやつをメタリックレッドに塗って、フロントはフレーム位置のチンスポ根本に接着。
ちなみに、この位置だとエプロンをブチ破ってる状態。
実車だともうちょっと下の方からフレームに接続する感じですね。


フジミベレット1800GT制作50


リア側も同様に。
まーこっちは殆ど分かりませんわな。

トランクはボンピンではなくフックにしてみました。
ハセガワさんの510ブルとTA22セリカにそれぞれキットに一つずつ付属していたものを、裏側フラット加工&シルバー塗装して取り付け。

元々ヒンジが上にくっついてますから、ボンピンってのも何となくアレかなーと。
旧車だとこっちの方が雰囲気も似合うっぽいです( ・ω・)


フジミベレット1800GT制作51

フジミベレット1800GT制作52


んで、既に全容は見えてるんですけど、ステッカーも作成・貼り付けして、ワイパー設置。
最後にスミ入れして完成でーす。

ボンネットピンは安定の自作。
逆開きなので後方に接着。

ワイパーは全体をメッキシルバーNEXT、ゴム部はフラットブラックで塗装です。


フジミベレット1800GT制作53

フジミベレット1800GT制作54


最後はちょいダレ気味になっちゃいましたけど、制作期間2ヶ月強・制作画像50枚ちょっとですから私としては十分早い方( ˘ω˘)
一応満足する形になりました。

完成記事はまた別に今月中を予定。
梅雨時期に入っちゃったんで撮影時の光量とか微妙に大丈夫かなーって感じもしなくはないですけど、まぁ何とかなるでしょ。


…こんな感じで手短ではありますが、今回はココまで。
次回制作記はまた新たにキット制作開始です。
内容を様子見ながらダラダラやりますww

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。