サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ TT2サンバートラック 制作記 その8

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマTT2サンバートラック制作記  
アオシマTT2サンバートラック制作47


今週はダイジェスト版でご容赦をば。
全塗装する前にとりあえずフロントバンパーあたりのイメチェンから…ってことで、↑のような感じにしてみました( ・ㅂ・)

ナンバーの台座を除去して穴をパテ埋め。
バンパー開口部は格子を切除して、左右の凹モールドの高さに合わせて上に拡張。
下部には0.5㎜厚プラ板を2枚張り合わせて横と前の3分割で制作した簡易的なディフューザーもどきを入れてみました。

ディフューザー下には更に薄いスポイラーなんかも作ろうとしましたけど、シンプルに行った方が良いだろうという判断でこのまま。


アオシマTT2サンバートラック制作48


んで、キャブを塗装して各部小物を取り付けて……って、物凄い中途半端なところで時間切れww
今週、珍しくペース配分を全く考えておらず、そしてこの段階で謎の生みの苦しみが…ww
あ、クリアー塗装はまだです。

軽トラなんて今まで全く作ったことなかったんだから当然と言えば当然なんですが、未だに全体のバランスが今一掴み切れてないっす( ´・ω・)


アオシマTT2サンバートラック制作49


小物類をあーでもないこーでもないと悩みながら塗装作業などをしつつ、取り付けられたのはミラーとバックランプ・ウインカーぐらい。
リアに至っては先週とほぼ変わんないっすね( ´・ω・)

ちなみにリアアオリには3ヶ所にデカール貼り付け指示の箇所がありますが、文字が銀色でボディ色シルバーに貼っても判別つかんだろうってことで省略するつもり。
代わりと言っちゃーなんですけど、以前制作した最大積載量表示のステッカーは貼っておきましょうかね。
400㎏表示だけど。
鳥居もロールケージ取り付けと軽量化のため、今回はナシで。

一応パーツは現在一つ一つ丁寧に処理を行っているので、来週には完成に持っていけるかなーって状態。
週明けからまたコツコツやっていきます。


…と、こんな感じで非常に手短ですが、今回はココまで。
次回、完成させます頑張ります、はい。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。