サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

タミヤ RS13 180SX改シルエイティ 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: タミヤ180SX改シルエイティ制作記  
タミヤ180SX改シルエイティ制作72


なし崩し的にあっさりと。 
という訳(どーいう訳なんだか)で、結局ボディカラーは前回の通り、Mr.カラー322番フタロシアニンブルーに決定。
1200番の紙やすりでガシガシ磨いて研ぎ出しをした後に、マフラーとナンバープレートを先に取り付けて、いつもの水性ホビーカラー30番クリアーでコートしたのが↑の状態。

ナンバープレートは同様にクリアーを上から塗って保護しています。


タミヤ180SX改シルエイティ制作73


研ぎ出しがお察しレベルなのはいつもの事( ˘ω˘)

アイローネゲートの室内側はそのまんま。
明度のある色ではないのでパッと見そんなには違和感ないですし、寧ろアクセントになっていい感じかなと。
何よりもう一回開けるのは破損の危険性がありますのでね。


タミヤ180SX改シルエイティ制作74


んで、ドアの鍵穴を塗って各部にスミ入れ、ボンピンと牽引フックを取り付け、ガラスを磨いてステッカーを貼り付けてワイパーを取り付ければ完成ー♪


タミヤ180SX改シルエイティ制作75


今回はシンプルな感じにしたかったので、ステッカーも最小限かつバランスを取るように。

ボンピンも本来ならアイローネゲートに4点取り付けるところを、(ルーフ側2点の接着場所が無かったってのはともかく)リアのぬぺーっとした印象を尊重してボンネットの2点のみに省略。

リア側の牽引フックも、純正を除去してからアフターパーツを設置…という解釈で、純正位置からいつものプラ端材から制作したものをひょっこり飛び出させて取り付けております。


タミヤ180SX改シルエイティ制作76

タミヤ180SX改シルエイティ制作77


別アングルから。
当初の予想とは違う感じになっちゃいましたけど、これはこれで満足しているので結果オーライ( ・ω・)

完成記事は今月中にはちょっと無理かなー…。
何気に忙しいですし、後片付けや資料整理やパーツの管理、更には次回作のキットに向けてあれこれ準備したり、後は撮影時の天気と時間のタイミングとか…。
とりあえず、今年中には落ち着いた時にゆっくりと書いておこうと思います( ・ω・)


…と、こんな感じで今回はここまで。

次回は新たにキット御開帳。
ホイールとかナンバープレートとかのそんなに手間のかからない所から、またゆるゆる始めていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。