サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ ANK11マーチ 制作記 その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミK11マーチ制作記  
フジミK11マーチ制作13


遂に作業画像のみで累計1000枚突破したナリよ。 
ちなみに今年だけで300枚、全体だと1800枚を超えるざんす。
一応全画像最適化してるんで、これでも容量の1%も使ってないザマスよ。

さて、マーチ制作第3回目。
今回はモチベダウンでサボり気味 師走で色々と忙しいのでそんなに進んでませんが、とりあえずシャーシは完成させました。

前回粗方のパーツ制作と調整は行っているので、今度はキットのパーツを。
パーティングラインを軽く処理した状態が↑。
サスパーツのブレーキモールドは表側を削って、ホイールを付ける時にホイール側にブレーキパーツを付けるいつものやり方。


フジミK11マーチ制作14


マフラーも新たに制作。

フロントパイプはキットパーツそのままで、フランジ以降をタミヤさんのソフトプラ棒3㎜にピンバイスで1.5㎜のダボ穴を開けて接続。
更にタイコ部分は5㎜プラ棒として、3㎜のダボ穴で接続。
テールエンドはジャンクパーツから適当に見繕っておきました。


フジミK11マーチ制作15


そして全てを塗装して取り付けるとこんな感じ。
マフラーは後に付ける故、仮に置いた状態。

塗装自体は奇を衒うことなく、説明書の指示に準拠して超地味な雰囲気に。
一応エンジンルームの本来抜けているところにつや消し黒を使ったくらいでしょうか。
資料も無いですし、何となくそれっぽく見えれば十分っす( ・ω・)

マフラーはラテラルロッドと干渉することが判明したため、上の画像よりも更にグニグニ曲げて位置を調整。
タイコ部分にステーも追加しておきました。

…ちょっとタイロッドが干渉しすぎてて動きがシブいかなぁ( ´・ω・)
対処する場合は、通す穴を広げるかタイロッドそのものを交換する必要性がありそうですね。


フジミK11マーチ制作16


ついでにラジエターもエバーグリーンのメタルサイディングと端材で作って装着。
ボディとの干渉を避けるために、ヘッドライト間の裏側にあるリブを除去しております。

コアサポートの一部とボンネットキャッチっぽいものを雑に前に配置してみましたけど…


フジミK11マーチ制作17


うーん…微妙ww

車体色が黒ベース設定ですから、これらもブラックに塗っといた方が良いのか悩むところ。
バンパーの裏には金網を貼る仕様ではなく、何も貼らずに剥き出しな感じにしたいんですが、やたら主張しすぎな気も。


…と、こんな感じで今回はここまで。
次回は室内かボディ。
まだ決めてないっす。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。