サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ ANK11マーチ 制作記 その4

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミK11マーチ制作記  
フジミK11マーチ制作18


今回はお忙しかったのでダイジェスト。
大掃除に外用事と細かいことですが色々やっておりまして、そのついでに模型店へ足を延ばしてキットも買ったりとあんまり関係のない私事もやってるんですけどねww

前回からはそんなに進んではおらず、室内カーゴスペース辺りを中心にプラシートで遮蔽したぐらい。
シャーシを弄った時に大体形は出来ているので、サイドの隔壁後方の斜めっていたところを垂直に切り落とし、ガラスパーツと干渉していた(というかボディを被せた時にウインドー下側から見えちゃってた)Bピラーから後ろの内張りを削って調整。

そしてカーゴスペース全体をぐるっと0.14㎜厚プラシートで一体化させて、スペアタイヤ入れの部分的な抜けを塞ぎ、座席後ろ辺りのフロアにプラ棒をフレームっぽく接着…ぐらいですかね( ・ω・)

今作のドンガラのプレスライン再現は潔く一切なし。
それでも各プラ材の貼り付け方が何となくそれっぽく見えてるので十分かなと。


フジミK11マーチ制作19


んで、燃料タンクは安全タンクっぽくこんな感じなものを制作。

プラバンを箱組みする事すら面倒臭くなって、フジミさんの板シャーシキットに付いてくる電池ボックスの前側を2つ切り取って貼り合わせてみたんですけど、ディテールをちょっと追加するだけで意外といい雰囲気になるのは、作った自分が一番驚いてますww


フジミK11マーチ制作20


塗装の関係でまだ置いたまんまですけど、結構ガッツリやってる風に見えるでそ?

…まぁこの後、ブラックとシルバーとグレーだらけになるんで更に殺風景な感じになるとは思いますけど(;^ω^)


…と、こんな感じで非常に手短で申し訳ありませんが、今回はここまで。
次回は室内の塗装から。
ロールケージ以外は大体やっちゃいたいですね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。