サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ ANK11マーチ 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミK11マーチ制作記  
フジミK11マーチ制作43


一応完成( ˘ω˘) 
前回からはほぼ変わりなく、塗装を整えて小物を取り付けて終了…のはずだったんですが、一部やらかして部分修正。

水性クリアー系塗料の場合、というかクリアーレッドの場合、素の透明クリアーを厚塗りしすぎると濁る事をすっかり忘れてましたww
ルーフ部から塗っていき、早めに気付いた為に被害は最小限に抑えられましたけど、修正後もルーフは凹凸が残る状態に…( ´・ω・)
他の箇所もチキン根性丸出しで、結局殆ど磨きませんでした。
そもそも元々普段からそんなに鏡面と言えるほどの状態にしてないっていう。

相変わらずのお察しレベルですが、撮影マジックで画像にするとアラがほんの少しだけ目立たなくなるのはこれ幸いといったところ。


フジミK11マーチ制作44


前回からの追加点は、前後牽引フックとボンピン4つを作製し、リアナンバープレート灯パーツのヒケを光硬化パテで埋めて整形した後にナンバー灯っぽくシルバーを塗装、これらとルーフのアンテナ基部パーツ・ナンバープレートを取り付けてステッカーをガラスに貼り付け、最後にスミ入れ…ってな感じです。


フジミK11マーチ制作45

フジミK11マーチ制作46


テールランプは中に仕切り板とかを付けないと、角度によって真ん中のバックランプに色が付いてるように見えちゃいますねぇ…。

あ、ナンバープレートのネジのシルバーさしてなかったww
あとで入れときます。

完成記事はまた日を改めて来月にでも。
ゆるゆるお待ちください。


…こんな感じで非常に手短ですが、K11マーチは完成ということで今回はここまで。
次回はまた新キットを開けて制作していきましょう。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:ANK11 マーチ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。