サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GRBインプレッサ WRX STI 制作記 その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマGRBインプレッサ制作記  
アオシマGRBインプレッサ制作12


地味な作業が続くでござるよ。 
他の部位を一切ほったらかしてボディに掛かりっきりなのを、今回からは徐々に移行していきます。

前回時間切れで取り付けられなかったガラスのクリアパーツは、こんな↑感じ。

裏面のセラミックシール塗装は横着して全て油性ペン行うという有様ww
でも、こういう凹凸がしっかり出ている部分の黒塗装は油性ペンの方が塗り分けが楽なんですよね。
塗り分けの見た目も綺麗なので問題なし。

フロントガラスにモールドされている窓枠も同様に油性ペンで塗った後、つや消しクリアーを塗ってセミグロスっぽくしてあります( ・ω・)


アオシマGRBインプレッサ制作13


リアハッチガラスは合わせの状態から、上部にある取り付けダボを切り飛ばして主に下部をやや削り込んで調整してあります。

スモークの度合いは大体サンルーフ位の濃さなのかな…。
やっぱりちょっと濃すぎますねぇ( ´・ω・)

あ、(もう以前に言及していたかどうかすらも忘れてますが)ルーフのアンテナ基部凸モールドはパーティングライン除去時に既に同じく取っ払ってあります。


アオシマGRBインプレッサ制作14


裏側はこんな感じ。

ボディ側ルーフにある刻印と押し出しピン跡(共に凸形状)を削ってパーツを接着して、タミヤカラーXF-24ダークグレイを塗装。
リアハッチは今回ボディカラーとなるMr.メタリックカラーGX212番、GXメタルピーチ。
ルームミラーは鏡面にメッキシールを貼り付け。


アオシマGRBインプレッサ制作15


んで、まぁ例の如くリアシート撤去ってことで、見るも無残なバスタブ内装…ww

とりあえず様子を見るためにバキバキ切り取ってシャーシと接着しただけで、こちらは来週以降形にしていきたいと思っとります。


アオシマGRBインプレッサ制作16


その他には、先週選んだホイールのディスク塗装とナンバー作製とかもやっておりました。

ホイールはメタルプライマーを塗った後に、スポークをシルバーへと塗る超地味な変更。
焼鉄色とかでもうちょっと輝度を落としても良かったかもですな( ・ω・)
センターにブラック、ナットにクリヤーブルーを入れて完成。

ナンバーはいつもの改パーツ付属インレタで島根ナンバーに。
番号チョイスは適当。
…以前シルエイティで三重を使いましたので、(伊勢神宮VS出雲大社的な意味で)島根も作っとかなきゃ八百万の神に怒られるだろーみたいな(?)
熊野大社のある和歌山はギャランΛで掲げたので、あとは高千穂のある宮崎も近いうちに作っときましょーねーヽ(´∀`)ノ
ちなみに伊勢神宮も出雲大社も参拝したことがありますが、個人的には出雲大社の方が落ち着いた雰囲気で好きです。
って最早何の話なんだかわけわかめ。



…と、こんな感じで今回はここまで。
次回は内装…もしくはシャーシで。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。