サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GRBインプレッサ WRX STI 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマGRBインプレッサ制作記  
アオシマGRBインプレッサ制作41


完成じゃー。 
悩みながらも、満足いく形にはなったかなと。

前回「ステッカー類はこのくらいでいいかなー」なんて言ってましたけど、あれから結局全体のバランスを考えて、キットデカールとジャンク在庫を漁ってドア下にこんな感じ↑に追加してみました。

アオシマ80ハイラックスからトーヨータイヤ、あとは主にハセガワGDBインプレッサから拝借です。
キットでは他にブリヂストンとブリッドのがありましたけど、シートはレカロだしタイヤもトーヨーに変えちゃいましたからね。

それにしても、持ってるデカール探しまくった割には、まー使えそうなのが無いことww
ちゃんとそのクルマが付けてそうなパーツメーカーのロゴっていうのは勿論、サイズやステッカーの色まで考えると、案外使えるのはそんなに無いもんです。
コレはいよいよプリンターでのデカール自作も考慮に入れなければいけない段階かなと…( ´・ω・)

…そしてこの後にボディのクリアー塗装を行って、自作の牽引フック・ボンピンとワイパーを塗装・取り付けをして、ガラスの汚れををコンパウンドで軽く拭き取ってからステッカーを貼り、細かい塗装の補修とスミ入れをして…


アオシマGRBインプレッサ制作42

アオシマGRBインプレッサ制作43


全体的に色数を多めに使っちゃってちょいゴチャゴチャした印象になっちゃいましたけど、完成っす。

今回もチキン根性全開で研ぎ出しなしの微妙な仕上がり。
ちなみに以前ハセガワレガシィ制作時にも言及したように、やっぱりMr.メタリックカラーGXは乾燥をちょい長く置くことで微妙に粒子が落ち着いてくるっぽいですね。
未だに何が原因でそうなるのか全く分からないっすけどww


アオシマGRBインプレッサ制作44

アオシマGRBインプレッサ制作45


別アングルから。
画像だと「どピンク」って感じに見えて、実物はもうちょっとしっとりとしたエロい感じなんですけどね。

牽引フックは可倒式っぽく。
その上にあるちっちゃい矢印もGDBインプレッサのデカールを使いました。


…ってことで、GRBインプはこれにて完了。
完成記事はまた日を改めて、来月後半辺りに公開したいと思います。
次回はまた新たにキットを作っていきましょーかね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ


※2016/3/31 追記
ドアミラーの塗り分けが間違ってたので修正。
ぐるっと周りにあるモールドのところがセミグロスブラックみたいですね。
説明書にも記述が無く見逃しておりました…ww
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。