サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S130SフェアレディZ 制作記 その4

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS130フェアレディZ制作記  
フジミS130SフェアレディZ制作19


今週もちょっとだけ。 
分かりきってることながら、やっぱ板シャーシキットは手がかかる訳で…。
ボディかシャーシのどっちかぐらいの作業量ならまだモチベが続くんすけど、両方どっちゃりくるから後半辺り(自分はシャーシの方)には枯渇して毎回抜け殻に。
今週は前半にGRBインプの完成記事で手間取ったうえに作業時間もあまりなかったのでいつも以上に中途半端な感じですが、ゆるゆるとお付き合い下さればありがたいです。

さて、先週パテ盛りした部分をガシガシ削りまくってボディの方は加工がほぼ終了。
サイドステップ等のエアロはまた四点接地後に作るので完了って事ではないんですけど、やっと基本的な状態になったかなと(;^ω^)
サイドシルからシャーシが飛び出しちゃってて丸見えなため、少なくともサイドステップは自作が確定っす。

フロントスポイラーの一体化はヤスリをかける時にノーズに手が当たって予想以上の辛さ。
奥まってる部分を平滑にするのって結構面倒臭い。


フジミS130SフェアレディZ制作20


んで、ボディ整形も終わり、今度は問題のシャーシに着手。

この見まごうこと無き、どうしようもない板な状態を…


フジミS130SフェアレディZ制作21


気合でこーしてみる。

ここまででまだ3割の進捗。
一応基本構成の寸法出しまでは終わって、あとは更に実車っぽく近づけていく努力をですね…私に分けてくださいww

詳しいところはまた小ネタ集として個別に記事を書いて纏めますので、暫しのお待ちを。
多分この車両が完成してからっすね。


フジミS130SフェアレディZ制作22


ダッシュボードとセンターコンソールもちょいアップデート。

シャーシ加工に伴って横幅増しとコンソールの足元隙間隠し、ダッシュボード前端のフロントガラス取付用切欠きにプラシートを貼り付けて、パネルスイッチにプラ板貼り付けとサイドブレーキ取り付けってな感じです。

拡幅とプラシート貼り付け箇所はパテ埋めの方が綺麗に仕上がるんですけど、もうめんどくせぇwww
そもそもこんな事やるくらいなら、端から同社先代S30からシャーシ流用した方が絶対楽ですわ。
つーか寧ろ全力で流用すべき。

んじゃー何でこんな事してるかってーと、私にも分からない。


…と、こんな感じで無間地獄に陥りつつ今回はここまで。
次回は出来れば形だけでも出来上がればと思うも、裏側と前輪部加工もまだあるんだな、これが。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

03 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。