サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

2016年のまとめ

Category: のんびり作業、進捗状況  
2016年完成品


今年も残すところ、あと僅か。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

まずは2016年、更新頻度が少なかった当ブログにも今年も沢山の方々が訪問していただきまして、本当にありがとうございます。
5月中旬にお引越し、約5ヶ月の休止期間を経てほぼ月1更新の超スローペースながら現在に至るわけですが、途中PCを買い替えたり何だかんだで結構大変でした…というか、まだ家の中が全て片付いてないんだなこれが(;^ω^)

ちなみにお引越しは県内近場での移動で変わらず旧相模国内となり、ブログ名もそのままに出来たかなと。
仮に県外へ出ても名前はこのままでやっていくつもりでしたけどね。

とりあえず今年の完成品は前半の
フジミ ANK11 マーチ
アオシマ GRB インプレッサ WRX STI
の2台のみ。

フジミS130Zはギリ完成せず。
マーチは去年から作り続けてたので、S130Zと合わせても作業量も丸々2台分ってところでしょうかね。
前半はいい感じのペースで「これは年間6台作れそうかも」とか思ってたんですけど、結局近年で一番完成品が少ない年となってしまい、何よりも更新回数が少なかったのが申し訳ないです( ´・ω・)

あと偶然ながら、ボディカラー赤系・ハッチバック縛りとなってますが特に意味はありませんですww
2015年の年末に「来年はボディカラーに変化を持たせつつ」みたいなこと言ってても、この有様ですから。

とにかく今年はプラモに触れる時間が少なかった割には意外と作業感覚を全く失ってなかったのが幸いでした。
触れない期間も時間見つけて構想を練りまくってたのが効いたのかも。

まだ中々通常タームに戻るのには時間がかかりそうな感じですけども、来年は少しずつ弄れる時間も更新頻度も増やしつつ、毎年言ってるように脳内イメージの具現化を第一義にゆっくりやっていきたいと思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。