サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ SXA10G RAV4 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマRAV4制作記  
アオシマRAV4制作46


ようやく完成ですわー。 
外装作業に入ってからはポンポン進んでおります。
まぁ変な弄りを入れなければ割かし早いって事ですなww
毎回自分で勝手に蒔いた種を収穫するときだけウンウン唸ってる訳で、今迄制作記で書いてきた多くの車両も素組みだとサクサク組めるキットが多かった…はず( ・ω・)

今回、まずは灯火類からスタート。
↑はヘッドライトとウインカーを塗装した状態。

リフレクター部とフェンダーにあるウインカーの下地にはMr.カラーSM08メッキシルバーNEXTを塗り、クリアパーツを取り付けてウインカーにはクリアーオレンジを塗装。
クリアパーツはいつものように断面を黒の油性ペンで塗ってキリッとさせてます。


アオシマRAV4制作47


リアも同様な作業でこのような感じになりました。

テールランプとウインカーの境はクリアパーツの裏側に毎回スミ入れで使用してる0.28㎜ゲルインクボールペンで描くように線を入れてあります。


アオシマRAV4制作48


お次はボディ本塗装。

ボディはMr.カラーC76メタリックブルーとC32軍艦色(2)で塗り、グリル中央とリアゲートのデカールを貼ってから、メタリックブルーと窓枠等のつやありブラックのところに水性ホビーカラーH30でクリアコート。
ウオッシャーノズルやドアノブ等をタミヤアクリルXF-1フラットブラックで塗装して、乾燥時間の間にプラ端材で作っておいたボンネットピン・牽引フックも塗装。

全体的に青の鮮やかさも抑えられて良い感じに落ち着いた印象になりましたね( ・ω・)

んで最後に自作ステッカー貼り付けとこれら小物を取り付けて、スミ入れすると…


アオシマRAV4制作49

アオシマRAV4制作50


完成でござんす。

ちなみに今更気付く「牽引フックがその位置だとリアゲートはどうやって開けるんだ」問題。


アオシマRAV4制作51

アオシマRAV4制作52


別アングルから。

地味っちゃぁ地味ですけど、スッキリしてて作った本人は意外と気に入っとります。
たまにはこんなテイストもよろしいかと。

完成記事はまた後日。
今月か来月ですかね。


…と、こんな感じで今回はここまで。
次回は新たなキットを御開帳。
またあーでもないこーでもない言いながら進めていきましょう。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:SXA10G RAV4
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。