サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

今はこんなの作ってます

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマAZ-1制作記  
アオシマAZ-1制作1


さて、今回からは現在作っているものをゆるゆると記事にしていこうかと思います。
…とは言っても、実際作業しているときは写真を撮っている余裕も無いので、あまり動きのない誰得な内容ではありますが、見てくださってる方々の作業の何かのキッカケになっていただければ、自分も非常に嬉しいです(´∀`*) 
とりあえず模型関連の材料を入れているラックの上にあるキットがこちら。


制作途中


そろそろ作業に取り掛かろうかな…そんな感じのをゴローンと置いてあります。
そのまま置いているのでホコリが凄いww

実際は同時進行で作業できるのが2台程度なので、このまま1年近く経過することもしばしば。
このブログだと忘れた頃に出てくる感じですね。

一番左はレストアの為にパーツをはずして、それ以来全く変化なし。

その隣は、今回思いきってレストアすることにした71マークⅡ。
レストア用キットをまだ購入していないので、こちらも休止中。
後期にして足回りも小変更しようと思ってます。
もしかしたら色も変えるかも…。

更にその隣はC-WESTのランエボⅩとシャコタン☆ブギの51クレスタ。

箱から出してボディとシャーシをハメただけ。
どんな感じにしようかと思案中です。


アオシマAZ-1制作2


で、現在メインで作業してるのがこちらのAZ-1。
先週までの状態です。


アオシマAZ-1制作3


内装は既に完成。
リアシートは元々無いので、ハセガワさんのバケットシート流用と自作シートベルト、消火器とロールバーを制作した程度です。


アオシマAZ-1制作4


ボディの方にはルーフ裏にも再現があるので地味に手間食ってます。

そして、こちらが今回作業した後。


アオシマAZ-1制作5


おめめパッチリ、あらかわいい。

自分はボディも筆塗りなので、こうやって粗方組み上げてからボディの本塗装に入ります。
細部のハミ出しは今後の工程で修正していきますよ。

いやー、本当は足回りも組みあげたかったんですけど、ボディ関係のパーツが細かくて時間切れ。
ウインドー回りも、ルーフの裏側(室内側)はマスキングシールがキットに付属していますが、表側は凸部のみが頼りで塗装に時間がかかったのもツラかったですね…。
アオシマさんには、せめてサイドウインドー表側のマスキングシールだけでも付けてほしかったです( ´・ω・)


アオシマAZ-1制作6


リアからはこんな感じ。
リアウインドーが瓶底メガネになっちゃってますが、これは形状からしてパーツの成型上、致し方ないですね。

次回は足回りをアライメントを取りながら組み立てて、更に外装の改造の方向性を考えていきたいと思います( `・ω・´)
新しいキットも、もう1個開けちゃおうかな。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。