サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

捗らなかった…(´Д⊂

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマAZ-1制作記  
アオシマAZ-1制作15


あまり時間が取れなかったため、特に変化なし! 
とりあえず小物をチョコチョコと制作。

まずはナンバー。
マツダのお膝元、広島県のナンバーにしてみました。
ちょっとハズして福山ナンバー。
「51」だと古すぎるかもですが、まぁイイですww
もう車体に接着しちゃいましたし。

…意外とこのナンバー制作が時間かかるんですよ( ´・ω・)

余談ですが、最近ではキット付属のデカールにも地方ナンバーが増えてきて個人的に嬉しいです。
地元神奈川のナンバーはもちろん、「品川」とかよりも地方ナンバーのほうが身近な感じがして自分は好きです。
あ、アレと同じですよ、たまには素人モノのほうg(ry


アオシマAZ-1制作16


ボンピンに牽引フック。
元々AZ-1は純正でも外装にFRPが使われているので、付けようか迷ったんですがとりあえず。

どちらもプラ板で制作しています。
ボンピンはエッチングパーツが各社メーカーさんから販売されていますが、どうもあの薄さが好きになれないんですよね(・ω・`)
プラ板で自作してもとてもリアルとは言えない代物ですが、無いよりかはマシかなと思って毎回制作しています。

あ、そういえばボディの本塗装を終えてからの画像が無かったですね。
こちらです↓


アオシマAZ-1制作17


ね、恐ろしいほどに変化ないでしょwww

同色系で塗ったんで、塗装作業後のモチベーションもさほど上がらず( ´・ω・`)
艶と平滑さは出てくれたので、今回研ぎ出しはほとんどしてません。
更にクリアーを塗って、乾燥ブース(という名の空き箱)にまたブッ込んどきました。

来週は引き続きAZ-1の小物類の塗装と取り付け。
頑張れば次回で完成しそうです( `・ω・´)
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。