サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

四点接地

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: タミヤS2000制作記  
タミヤS2000制作65


合間を見つけてササッと作業してました。

あ、ハードトップは接着せずに気分で着脱出来るようにしてありますよ。 
まずはライト。
特にコレといったことも無く、終了。

上の画像は、テールランプ外側両端の部分がインストではただのレッドの塗装指示だったので、車内に搭載した消火器と同じ塗装方法でやってみましたよの図。

カバー被せると違いも分からんですね。


タミヤS2000制作66


以前作り貯めてあったマフラーを、長さ合せ&クニクニ曲げて…


タミヤS2000制作67


色を塗って、出来上がり。
出口内部はつや消し黒で塗ってます。

マフラーの接着はまた後ほど。

んで、ホイールを装着するとこんな感じ↓


タミヤS2000制作68
タミヤS2000制作69


ディスクブレーキはキットのものは使わず、いつものワッシャーとプラ板で。
前後ともナックルとホイールの接着部分との間に0.5㎜プラ板を挟んでトレッドを調整してあります。

とりあえず今回はここまで。
来週は…S2000は小休止。
再開はエアロ制作に必要な材料を揃えてからになりそうですね。
次回は別のキットに手を出してみたいと思います。

さてと、空き時間で積みプラ漁りといきますか( `・ω・´)
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。