サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ランエボさん

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマランサーエボリューションⅩ制作記  
アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作1


今回からはコチラも進めていきまーす。
アオシマさんのランサーエボリューションⅩ制作記その1、開始です。 
S2000は小休止。
一応、自作エアロのデザインもモヤモヤと固まってきてます。
今回はプラ板からの切り出しではなく、エバーグリーンを使用してみたいと思ってまして…。

材料が揃うまでしばしのお待ちを。

さて、その合間に(というか本来コッチを先に制作したかった)ランエボⅩを弄っていきましょう。
以前にも書いた通り、ホイールをマイスターS2R→TE37へと予定を変更したんですが、フジミさんのTE37(18インチ)って最近店頭で見かけないんですね( ´・ω・`)

「レストア待ちの車両からもぎ取ってこよー」なんて思ってたら、あるモデラーさんがランエボⅩ+TE37の組み合わせで制作されているのを発見しまして…。

オウフwww凄くカッコいいでござるwwww

で、流石にカブるのはマズいかなと思い、こちらをチョイスしてみました↓


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作2


ストックからのCR Kai。
「結局、最初からこれ選んどけばすぐ制作できたじゃん」と、振り出しに戻された感は否めないですが、こういうこともままありますよ( ´・ω・`)

余談ですけど、こちらのホイールはV-OPTやD1スポンサーのステッカーが入っているため、D1コーポレーションの承認を受けているんですね。

もし再版されるとしたら、パッケージとデカール変更は避けられないなと素人ながらに考えたり。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作3


いつものように2㎜ゴム板からタイヤを制作。
ホイールは今後、ちょっとイロイロやってみようと思います。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作4


今回は切りっぱなしではなく、棒ヤスリで均してみました。
当たり前なんですけどコッチのほうがいいですねww


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作5


ボディのパーティングラインはトランクにある程度。
ヒケはそのトランクのパーティングライン付近と、前ドアにある感じです。

あとはトランクにモールドされていたスリーダイヤとルーフにあるアンテナ基部、更にボンネットにあるウォッシャーノズルを削り取ってます。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作6


ココは気になるので…


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作7


こうして…


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作8


こうしてみたり。

チラッと写ってるフェンダーダクトは裏から攻めれば抜けそうですが、過去の経験から作業中に彫刻刀で指をザックリやりかねないので止めておきます( ´・ω・`)


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作9

アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作10


エアロはやや隙間も散見されたので、裏から0.14㎜プラシートを貼り付け。
また前後バンパー、タイヤハウスの折り返しも制作。
ココがあるとより一層、車高短が強調されますからね。

あ、フェンダーもカッターでうすうす攻撃してますよ。

…といった感じで今回は終了。
次回の内容は…未定ですww
内装に取り掛かるか、ボディ関係を更にイジるかのどっちかだと思います。

このキット、かなりカッコ良くなりそうな予感バリバリですぞ( `・ω・´)
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。