サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ランエボさん内装

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマランサーエボリューションⅩ制作記  
アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作19


ランサーエボリューションⅩ制作記、その4。

作業量が多い割に、内装はあんまり書くこと無いんだよなぁ…。
基本、整形→塗装→接着…の繰り返しですからね。 
塗装は旧Mr.カラー71番ミッドナイトブルー。
その後、水性ホビーカラー20番つや消しクリアーを塗ってます。

ダッシュボードと前ドアの色の異なる部分は、インストではシルバーにブラック少量となっていますが、旧Mr.カラー61番焼鉄色で塗装。
モニターは水性ホビーカラー41番ペールグリーン、ステアリングはタミヤカラーのフラットブラックです。

ダッシュボードから下に伸びる棒はロールバーの一部。
大部分は内装を箱組みしてから制作するので、ココは先に塗装して接着しておきます。

筆目も残る粗い塗装ですが、ボディを被せるとあまりよく見えないのでこんなもんで勘弁して下さいww
ちなみに画像だとほぼ見えませんけど、メーターパネル中央のデカールは冷たい水で貼ろうとしたのでバリバリに粉砕。
ジャンクから適当にでっち上げました。

…奥さん、もうそんな季節ですよ( ゚Д゚)アライヤダ!!


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作20


ルームミラーもフロアと同様の塗装を施して、アオシマさんのVIPカーのキットによく付属しているミラーシールをペタリ。

土曜日には雨がザンザカ降ってましたが、そんなのお構いナシなのが筆塗装。
更に塗っていきます。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作21


盛大にハミ出してますが、後で修正。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作22


説明書にはサイド窓枠下の部分の塗装指示がありません。
実車画像を参考にするとシルバー・つや消しブラックの2種類があり、今回は好みでつや消しブラックをチョイス。

あ、前後窓枠の断面も一応塗っときましたよ。
そのほうが完成した際に締まった感じになると思います。

また、リヤバンパー下部は全てつや消し黒の指示ですが…


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作23


こんな感じに塗り分けてみました。
このほうが車高短が強調されるんじゃないかなと。

ちなみに、テールランプ開口部断面もつや消し黒で塗っておきました。

あ、画像が前後しているのでアレですが、内装ルーフはガラスを接着した後にちゃんとつや消し黒で塗ってますよ。

で、どうせなんでドアミラーも塗っちまおうと思ったら…


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作24


ヒケ発見。

塗装は後に回してパテ埋めしときました。
ついでにパテを使用する、運転席のみのフルバケ化・マフラー制作・トランクのハイマウントストップランプ埋めも一緒にやっときました。

…こんな感じで今回は終了。
次回はロールバー制作…ですが、小ネタ集でまとめるので画像はまた少なめになりそうですwww

空いた時間で塗装の修正やナンバーの制作とかチマチマやっておきますね。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。