サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ボディ塗装

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマランサーエボリューションⅩ制作記  
アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作39


ランサーエボリューションⅩ制作記、その7。

どうもこんばんは。
プリンターぶっ壊れました。



※2012/12/15 追記
Flag Counterのデザインをちょっと変更したためにリセットされちゃいました。
以前のモノもつい最近設置したので、通常のカウンターとの差が6000以上有るという状態でしたが、どちらの国からブログに訪問してくださってるかの大体の目安になればいいかなと思っております。

あと、メールフォームも新たに設置しました。
何か個別にご連絡の際は、こちらをご利用ください。 
いやー、あんまり使ってなかったんですけどねー( ´・ω・`)
エラー表示が出てしまって何かと思えば、どうやら本体ではなくプリントヘッドが壊れたみたい。

しかも色々とググってみると、自分が使ってる型番は既にパーツ供給が停止していてメーカー持ち込みの修理になるとのこと
/(^o^)\ナンテコッタイ
更に修理代+部品代で安い新品プリンターが2台買える金額。



……

おうおう、新しいプリンター買ってやんよ(#^ω^)
だがテメーんとこのは二度と買わないザマス。

幸いにも年賀状は出さない人なのでセーフ。
普段もスクラッチ用の画像資料とかステッカー位にしか使わないので、すぐ買わずに出来るだけ粘ってやろうと思っとりますwww

うーん、「プリンターは消耗品」とは聞いてましたが、まさかこんなにサクッと壊れるなんて…。

あ、全然関係ない話でしたね( ´・ω・`)ゴメンナサイ

ランエボⅩのほうはボディの塗装をしてました。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作40


今回は成型色を生かして旧Mr.カラー154番ブルーパールを塗装。
ちなみにこちら、既に廃番となっております。
現在ではMr.クリスタルカラーのサファイアブルーが後継にあたるんでしょうか。

基本的にパールはブラックが一番目立つので、明度では正反対のホワイトだと一番上の画像のように逆行気味に光を当ててようやくうっすら分かるぐらいですね。
ただ、クリアーを塗るともうちょっと映えるようになると思います。

あ、そういえば、今作では(自分にとっては)珍しくステア機構を残してあります。
それと、フロントバンパーは本来真ん中部分がブラックなんですが、好みであえて同色にしてますよ。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作41


サイド部分で頑張ってこんな感じ。
今回は濃度濃い目で塗ったので研ぎ出しが久しぶりに大変そう…。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作42


後はいつものように小物類、ナンバーとボンピンと牽引フック。
飛騨ナンバーにしたのは特に意味は無くww

…あんまり進んでませんが、こんな感じで今週はココまで。
来週は研ぎ出し・ステッカー貼り付け・クリアー塗装を予定してます。

最近師走でちょっと忙しいので、更新は毎週木曜日ごろになるかもです( ´・ω・`)
出来ればランエボⅩは今年中に完成させたい…。

それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

05 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。