サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

お正月だから少しは作業が捗るかなーなんて思ってたら

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマMX41マークⅡレストア記  
アオシマMX41マークⅡレストア4


アオシマMX41マークⅡレストア記、その2。

食っちゃー寝ぇ、食っちゃー寝ぇので全然そんな事無いですねwww
寧ろ本来のペースを崩してグダグダです。 
↑は接着あとをヤスリで取りつつ、いつもの感じでリアシート取っ払いの再現。
「MX41マークⅡの内装フロアの資料」なんてないですから、他車種を参考にでっち上げております。
スピーカーの穴が左右対称の位置になかったり、デカ過ぎなのは内緒ですww

運転席のバケットシートはキット付属のモノをそのまま使いつつ…


アオシマMX41マークⅡレストア5


助手席はフジミさんの板シャーシに付属する汎用シート(TRD?)を使ってみます。


アオシマMX41マークⅡレストア6


ベルトホールは1㎜ピンバイスで開口。
裏側に押し出しピン跡があるので整形してプラシートを貼っておきました。


アオシマMX41マークⅡレストア7


シャーシは粗方の部品を外してみたものの、結構酷い有様。
足回り・マフラーは使い物にならないのでポイ、というか欠品だらけ。

…うーん、ジャンクパーツから使えそうなものを探しておきますね( ´・ω・)

とりあえず色々なところに不要な穴があいてるので、これらを塞いだ後に全体をつや消しブラックで塗ろうと思います。

…あんまり進んでませんが、こんな感じで今回はココまで。
次回はロールケージの制作からですね。

それでは次回もお楽しみに( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
こんばんは!! 
新年の挨拶がかなり遅れてしまい申し訳ありません・・・。

去年はさんさんろくさんとリンクさせて頂きありがとうございました。
今年もさんさんろくさんの作品に期待してます!!

今年もよろしくお願いいたします。
 
>Y34GTさんへ

こんばんはー。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
相変わらず拙作ですが、今年も自分流のスタイルで制作・精進していこうと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)

« »

06 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。