サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ YN100ハイラックス制作記 その8

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマ80ハイラックス制作記  
アオシマ80ハイラックス制作49


内装完成したザマス。 
まずはロールバー。
ココも毎回同じように、タミヤさんの2㎜プラ棒・ソフトプラ棒を用いて制作。


アオシマ80ハイラックス制作50


後ろから。
カラーは水性ホビーカラー50番よもぎ色を塗装。

このくらい地味な色の方がボディカラーにも馴染み、ホイールのイエローが引き立つってもんです( ・ω・)


アオシマ80ハイラックス制作51


更に前回途中だったフルバケのパテを整形して塗装。
それに加えて、バッテリーボックスと消火器も。

ボックスはプラ板から、消火器は5㎜プラ棒からの削り出し。

…手数は多いものの、文字にすると至って地味&簡素。
ま、ここら辺は以前制作記や小ネタ集でやりましたからね。


アオシマ80ハイラックス制作52


んで、シートベルトを加えてこれらを組み上げるとこんな感じ。


アオシマ80ハイラックス制作53


後ろから。

配線はもう少し細い物を使った方が良かったかもしれませんね( ´・ω・`)


アオシマ80ハイラックス制作54


この後キャビン部ボディを被せてベッドも接着。
初回でフレームの歪みを矯正しましたが完全には水平をとれていなかったので、フレームとの接着部片側(画像奥側)に0.5㎜厚プラ板を挟んで調整しております。

そしてリアへと延びるロールバーをこんな感じで作ってみました。
制作上の理由で室内とは繋がってませんが、そんなに気になるところではないのでコレでおkかと。
言わなきゃ絶対バレないしー。


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回は外装小物を取り付けて、色塗って…って感じですかね。

何とか年内に完成までこぎつけたかったですけど、正直ムリそうです…(;´Д`)

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。