サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

過去作品:UZS131クラウン

Category: レストア・過去作品 > アオシマ  Tags: 過去作品  トヨタ  アオシマ    
アオシマ UZS131 クラウン 1


過去作品の中でも、1位2位を争うクオリティの低いヤツキタ━━━━('A`)━━━━!!!!

こういうのは手短にさっさと出しちゃいましょうww 
キットのほうは2000年10月にアオシマさんから発売されたVIPcarⅡシリーズ「V8クラウン」です。

こちらは隣町の閉店した模型店さん(初代ランエボを購入したお店とはまた違う所)で当時購入したものです。
色々何だかんだ手を入れすぎて、ボロボロになってしまいました(´;ω;`)

実はこのキットを買ったすぐ後にお店のご主人がお亡くなりになり、お店は閉店してしまいました。
テキトーにコンバート用にキットを買ってきて作りなおすなりレストアするなりすればいいんですが、その時のご主人のおじいさんに色々良くしてもらった思い出と、手を入れた愛着もあってか捨てられず部屋に飾ってあります。


アオシマ UZS131 クラウン 2


ボディカラーはタミヤアクリルカラーX31チタンゴールド。
クリアーはいつもの水性ホビーカラー30番。

以前に旧水性ホビーカラー9番ゴールドを塗装して、改修時にそのまま上からチタンゴールドを塗っているためか、クリアーを塗る際に下の色の染料成分が染み上がり、ムラムラになってしまっています( ´・ω・`)

ホビーサーチ  タミヤ X-31 チタンゴールド

Amazon.co.jp アクリルカラー X-31 タミヤカラー アクリル塗料 チタンゴールド



あ、ホイールはキット付属のものから同社Kreutzer(19インチ)へと変更してあります。


アオシマ UZS131 クラウン 3


エアロのパテ成型も初期の頃なのでグズグズです。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
お久しぶりです♪

見ない間にこんなにも沢山の作品が!!!

なんと言いますか、全部ツボをくすぐられるんですよね~想定外ましーんなども♪

そして全てにロールバーやエアロなども組まれてますし。

私も見習わねばいけませんね!(笑
 
>チェイ太さんへ

こんばんは、お久しぶりです。

チェイ太さんも86完成おめでとうございます。カスタム仕様で一番乗りですね(`・ω・´)
上品な派手さが凄くカッコイイです(*´∀`)

自分は今は過去に作った作品をポコポコと記事にしているだけなので、本来キットの制作時間は非常に遅いんですよ。
写真を撮る際にちょこちょこと手を入れる作業だけで新作のほうにまで手が回りませんwww

車種選択に関しては、想定外ましーんのほうがインスパイアされるというか、ただ単に変態なだけですww
自由気ままに作ってますが気に入っていただいてうれしいです。

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。