サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ AW11 MR2制作記 その3

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミAW11MR2制作記    
フジミAW11 MR2制作12


進展なし! 
今回は今まで施してきたボディ加工を一旦纏めておこうと思います。
神経を使うゴリゴリした整形を延々とやっても、絵的には全く動きはなく…(; ^ω^)

まずは↑の画像から。
番号を付けている部分がその場所。
ボディ輪切りは置いておくとして、Tバールーフ改修箇所と左右の彫りの深さの違いが主な修正個所ですね( ・ω・)

ちょいと見にくい1はルーフのプレスライン。
ダルダルのところを、リア側に基点を合わせて彫刻刀の平刀をカンナの要領でシャーッとやって面出し。
予めルーフの平面をちゃんと出してから行った方がイイと思います。

それに準じて、2の窓枠もボコボコに張り出してるのをぴっちり整形。
上のラインをやや深めに彫っておくと、パリッとした印象に。

3は、左右で異なるCピラー下のモールドを無理矢理エッチングソーで輪郭を付けたもの。
ここはちゃんとパテ盛って修正した方がより良かったかも…とか言って結局やらない畜生が私。

4も左右で異なるプレスラインの強調を、上部にわざと彫りを入れて合わせたもの。
反対側はヤスリをかけてダルい方向に持って行ってます。


フジミAW11 MR2制作13


こちらは前回予告してたフロントバーンパーの修正。

5番を面一にして、6番の下に異様に出っ張ったところも削って折り返しを追加。
ちなみに前回がこちら→ ( 'A`)

厳密には地面と直角にストンと落ちる形状ではなく、下に行くにつれてややしゃくれる感じみたいですね。
技術的にストンとさせちゃいましたけど。


フジミAW11 MR2制作14


お次はCピラー裏側にスジ彫りをエッチングソーで追加。

実車ですとココは樹脂製のモールで別部品となるんですね( ・ω・)
奥まって異様に取り回しづらいところを気合でカバー。

フェンダー裏側もうすうす攻撃です。


フジミAW11 MR2制作15


こっちは逆に修正できなかった場所( ´・ω・)

7番の左右を比べると高さ…と言うか、ガーニッシュ‐トランク間モール幅が異なってるんですね。
同様に8・9番も微妙に幅が違うのが分かると思います。

先に挙げた3・4の修正個所と共に判断すると、前回触れた成型時のスライドコア金型調整がズレてしまってるのかなと。

結局パネル全体を切り離して再調整とか出来る筈もなく、8・9のモールドを深めに彫っておくぐらいの気休めしかできませんでしたww


フジミAW11 MR2制作16


あとは前回登場していたバルクヘッドとシートをきっちりと。
フルバケはベルトホール横拡張で、真ん中に端材を突っ込んで完了。


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回はエンジンルームとシャーシを確認して塗装しまくり、組み立てまくりまくりすてぃできたらなと。
一応ボディも後で最終確認しておきますww

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。