サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ハセガワ TA22 セリカ制作記 その7

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: ハセガワTA22セリカ制作記  
ハセガワTA22セリカ制作30


ペースが分からん…:('ω`;): 
とりあえず今回は内装の続き。
前回から大まかな流れを完全に見失い、今自分が全体から見てどのあたりまで進んでいるのかさえバカになりつつありますww

ま、ダラダラやってるのはいつものこと。
手さえ動かしてればいずれ完成するでしょ(ハナホジー


前回でパーツ処理を終えて、何も考えずバシバシ塗っていきます。
ダッシュボードはドア内張りと同じ方法、Mr.カラー2番ブラック→タミヤカラーフラットクリヤー2度塗りで半ツヤ塗装。
メーターパネルはフラットブラック。
スイッチなどのモールドは軽くシルバーを塗装しておきました。

メーターのデカールは貼った後に水性ホビーカラーのクリアーで保護。
一番右の用途不明な長方形部分は、22番の真っ黒なデカール貼り付け指示なのをツヤありブラック塗装で代替。

また、説明書だと(ブラック):(シルバー)=8:2の指示となっているグローブボックスの一部とステアリングスポークは61番焼鉄色にしてみました。

…って、この記事を書いてる真っ最中、グローブボックスに24番のデカールを貼り忘れていたことにようやく気付いた私。
どうやら相当焦っていたようです( ´・ω・)
あとでちゃんと貼りつけておきますねー。


ハセガワTA22セリカ制作31


そしてシートもフラットブラックで塗装して、いつものようにコピー用紙で作った4点式ベルトを接着。


ハセガワTA22セリカ制作32


消火器・ペダル・シフトノブ・サイドブレーキも塗って、それぞれ組み付けるとこんな感じ。
ドア内張り裏側は目隠しのフラットブラック。


ハセガワTA22セリカ制作33


今回はロールケージのメインバーがキットで用意されているので、この時点でシートも接着。

ステアリングコラムの角度は調整しなくても良かったかもですね…( ´・ω・)
その為にシートがめっさ前にくるハメに。

あ、あとシフトノブのデカール、保護しようとクリアー塗ってたら筆にくっついてきちゃってひぃーとか言いながら何とかリカバリーしたりしてました。


ハセガワTA22セリカ制作34


んで、ベルト後ろ半分を作製…ってところで時間切れ(´Д⊂
ロールケージのメインに1本加えたのと、一番後ろ・ダッシュボード下のそれぞれを接着してストップ。
カラーはグレーを使用してます。


…と、こんな感じで今回はココまで。

次回は内装完成。
ボディを被せてホイールも取り付けて…ってな感じに進んでいきたいと思います。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。