サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ ANK11マーチ 制作記 その9

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミK11マーチ制作記  
フジミK11マーチ制作39


ようやくボディを塗装。 
意外と修正個所も多く思うように進捗しませんが、手を動かしていればいずれは終わる。
年末年始のペースからやっと通常ペースを取り戻しつつあります( ・ω・)

さて終盤に差し掛かったマーチ制作記。
ライト類の処理からです。

まずはフロント。
バンパーとリフレクターをMr.カラーのメッキシルバー、ウインカーのリフレクターにクリアーオレンジを塗って、クリアパーツの縁取りを油性ペンで行い接着。
ヘッドライトとウインカーの間に最後のスミ入れ時に1本線を入れておこうかなーって感じです。


フジミK11マーチ制作40


リア側も同様。

サイドウインカーとドア鍵穴モールドもメッキシルバー。
サイドミラー・マフラー出口周辺・リアスポイラー裏側は予めボディ色で塗って、ミラー鏡面にメッキシールを貼り付けてそれぞれを取り付け。

マフラーは結局フランジの後方辺りとホーシング下の厚みを削り再塗装。
何とかフレームと同じ高さに収めることが出来ました( ´ー`)

あ、リアスポイラーも仮合わせ調整で例外なく折りました
やや古めのキットで樹脂が脆くなってるのか、低めの気温が影響してるのか…。


フジミK11マーチ制作41


そしてボディ塗装を行って今はこんな状態。

メタルブラックを下地にクリアーレッドを上塗りで、気持ちボルドーマイカメタリックっぽい感じに。


フジミK11マーチ制作42


この後埃や筆の抜け毛を除去して修正、軽く研ぎ出しを行ってからクリアー塗装をすれば大丈夫っぽいですね。

マーチには高級すぎな色かもと思ったりもしてましたが、エアロの雰囲気に合ってて結構良いんじゃないでしょうか。


…と、こんな感じで手短ですが、今回はここまで。
次回はステッカー貼り付けと小物を取り付けて多分完成です。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
どうも、K12型でもお洒落な色ありましたしいいんじゃないですか?
渋いです!
 
>黒幕ぬぽ 様

最近だと女性向けの軽やコンパクトカーでもこういう落ち着いたボディカラー設定を見かけるようになりましたよね。

当初予想していた以上に深みのある色になってお気に入りです(`・ω・)
と共に、同じような方法で今後制作予定車両のカラーアイデアも色々と浮かんできたり…。

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。