サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

塗装作業の続き

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: タミヤS2000制作記  
タミヤS2000制作52


塗りましたよー。 
タミヤS2000制作記…えーっと、もう何回目でしょうか。
とりあえず下周り、ほぼ完成です。

エンジンとミッションは旧Mr.カラー8番シルバー、その他のフロア部分は旧Mr.カラー20番ライトブルーにクリアーを混ぜて塗ってます。

この色、ブルーというか寧ろ薄緑って感じですね。
半光沢なのでクリアー入れたんですけど、テッカテカにはなってくれませんでした( ´・ω・`)
でも、このままでも中々カッコいいので結果オーライですww

ここでちょっと組み立ててみます。


タミヤS2000制作53


前のセミグロスな部分は成型色無塗装ですww
完成すれば覗き込んでもあんまり分かんないので、手抜いちゃいました。
というか、力尽きました。

力の入れ方がムラですね(ノ∀`)

それにしてもイイですねーwww
この瞬間が一番好きかもですww



……

………

実はこの後確認したところ、ホイールとアームが干渉することが判明。
一度バラしてサスを短縮加工。
更にアームを手で曲げ、部分的に削って何とかおさめましたとさ。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


タミヤS2000制作54


室内側も同じ色に塗って、組み立ててみました。
メーターのデカールはこんな感じで↓2種類あって


タミヤS2000制作55


左側の方を使いました。
停止してるのに右の180の表記も何だかなーと思いまして。


タミヤS2000制作56


ボディを載せるとこんな感じ。
リアフェンダーが裏から攻めすぎてボコボコになってますww

あ、オープン状態でサイドガラスがあるのもバランス悪いかなと思いまして、切り取っちゃいました。
クリアパーツの厚みも意外と気になりましたし。

…こんな感じで今回は終了。
次回はロールバーの作製を予定してます。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。