サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

今週の作業進捗

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマランサーエボリューションⅩ制作記  
アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作29


ランサーエボリューションⅩ制作記、その6。

コツコツやっておりました。
この作業、一番好きです。 
前回で取り付けるパーツの塗装も終わったので組み上げていきます。

まずは室内。
小ネタ集で既にネタバレしてますが、シートを取り付けてシートベルトを制作。
↑の画像のように前後で分割して、点付け接着していきます。

時間がかかる割に、何かリアリティに欠けるんだよなぁ…( ´・ω・`)
コレが予定が狂った原因その1。

「室内は『何かやってる感』が記号のように伝わればいい」なんてつい先日書いてましたが、ちょっと欲が出てきましたねwww
機会があれば実車のシートベルト構造を研究してみます。

んで、完成↓


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作30


リアシート部分のフロア再現に力を入れた以外は特に目新しい事も無く。
消火器は助手席下に置いてみました。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作31


ボディ被せちゃうと、この位しか見えないんですけどね( ´・ω・`)


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作32


リアランプも特に目立ったことも無く。

旧車のようにベターっとした形状じゃないので気を使いますね(ヽ'ω`)
こちらが予定が狂った原因その2。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作33


ヘッドライトハウジング内にあるウインカーはオレンジ色のデカールがキットに用意されてますが、水性ホビーカラーのクリアーオレンジを爪楊枝で塗っておきました。

バンパーとの隙間ができちゃってますが、もうイイですwww
このままいきますww


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作34


そして足回り。
ナックル上側をちょっと除去して、ココにピン裏を接着する感じ。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作35


左右でトレッドが異なってたので、片側のみプラ板端材を入れて調整。
ホイールとロアアームの間を見ていただけると分かりやすいかなと。

リアのズレはほぼありませんでした。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作36


リアはアームとドラシャを手曲げ。
同じくプラ板端材をナックル部分に接着してm9( ゚Д゚) ドーン!


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作37

アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作38


フロントメンバーのロードクリアランスがギリギリですwww
何か最近シャコタン中毒気味で、下げ過ぎな感も有るような無いような…。
まぁ、「低いは ( ゚д゚ ) 正義!」を信条に、これからもこんな感じでやっていきますww

…といったところで今回はココまで。
次はボディを塗装したいなと思ってます。
それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。