サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ランエボⅩ、仕上げなど諸々

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマランサーエボリューションⅩ制作記  
アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作43


ランサーエボリューションⅩ制作記、その8。

あともうちょっと。 
あ、何にもしてないんですけどプリンター直っちゃいました(´∀`;)

後日、「とりあえず分解して足掻いてみるかー…」なんて思いながら電源を入れたら、あれ?エラーランプが点灯してない…。
試しに印刷してみるも、何ともなくスムーズに印刷。

…うーん、結局原因は分からず。

オカルトな話になっちゃいますが、自分昔から超絶イライラすると機械類がエラーで作動しないということが度々あるんです。
向けられたポラロイドカメラのシャッターが切れなくなったり、テレビの電源が入らなかったり、照明が切れたり…。
まーどれも偶然でしょうけど、思い返すとその時も色んな事があって結構イライラしてましたんで。



「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」


(ヾノ・ω・`)ナイナイ



単純に静電気?それとも端子の接触不良?
だとしたら、これからも騙し騙し使っていこうと思いますwww

というわけで、色々お騒がせしてゴメンなさい(;´Д`)
メーカー名出さなくてヨカッタ。

さて余談は置いといて、ランエボⅩは研ぎ出しを行ってました。
思ったほど塗装面もボコボコでもなく、難なく終了。
その後、ステッカーを貼ったのが↑。

で、そのままクリアー塗装となるんですが、ココでちょっと問題発生。
…フロントナンバーの取り付け位置、やっぱ上過ぎね?




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ




なので、


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作44


一旦ピンバイスで穴を広げて


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作45


タミヤさんの2㎜プラ棒をねじ込み、整形後にタッチアップ。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作46


どう見てもギャランフォルティスです。
本当にありがとうございました。

リカバリー部分は結構粗い仕上がりですが、これが現在のスキルの限界ですww


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作47


更にリア。
何か物足りないので、急遽GTウイングを制作しました。
翼端板は似合わなかったので無し。


アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作48

アオシマC-WESTランサーエボリューションⅩ制作49


画像は置いただけ。
ちょっとの違いかもしれませんけど、リアのノペーッとした印象は払拭できたかなと。
グズグズ処理のハイマウントストップランプ部分を隠すのにも有効だったのは内緒ですよww

コチラもボディ同色に塗装・研ぎ出して、接着後にボディ全体をクリアー塗装。
現在は空き箱にブッ込んで乾燥中です。

この後、牽引フック・トランクのボンピンを取り付けて、スミ入れすると完成です( `・ω・´)
完成記事は来週中に掲載したいと思います。

…こんな感じで今回はココまで。
次回はどうしましょうかねー。
S2000もほったらかしたまんまですし、41マークⅡのレストアにも手をつけたいなぁ( ´・ω・`)



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:CZ4A ランサーエボリューションⅩ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。